2011年1月18日火曜日

世田谷ボロ市。

16日の日曜日に東京都は世田谷区で行われていた世田谷ボロ市に行って来ました。
このボロ市たるもの毎年1月15・16日、12月15・16日に開催されますが第三土日ではなく曜日関係なくこの両日なんですね。
今年は1月16日が日曜日だったのとsycleが「面白いよ」と言っていたので参戦です。
しかしバカ寒かったです。
車を東京農大近くの駐車場に停め10分くらい歩いて向かったのですが風が冷たく心が折れそうになりつつ会場着です。
最初の写真のトコがメインかと思ったらこっちの写真の通りがメインでした。
それにしてもこの寒空の下もの凄い人でした。
じっくり見なくても3時間はかかるって意味がわかりますよ。
こんな人ごみの中を歩くのって地元の祭りでもないぞ~って感じでホント「市」って言うより「祭り」ですよ。
この入り口付近にお茶葉のつめ放題の店がありましたが結構美味しいお茶ですよ。
さすが地元静岡産!
こんな職人のおっちゃんもいます。
実は「ボロ市=多肉」って言う図式が多肉ファンではあるみたく噂の多肉屋に遭遇。
おっちゃんの見具合があんたマニアだね?ってか。
サボもいます。
今年初の多肉ゲットはボロ市でした。
何かこんな感じで並んでいると嬉しいですね。
我々夫婦では高級多肉と呼んでいる多肉達。
ここに出展している生産者さんはどこなんでしょうね?
生産者さんのHPで何か見た事があるんですよね。
ちなみにこの「にょ~~~」とした多肉は初めて見た。
もう一軒の多肉屋さん。
ここに立ち寄る前に私はトイレに行ったのですが順番待ちしていたら前の兄ちゃんがあまりにもグズグズしていてぶちのめしたくなってしまった。(笑)
ここの店のじいさんがあれこれ説明してくれたがsycleは充分わかっていますよ。
ボロ市に出展している多肉屋は3軒ありますが仲間だそうで日本多肉植物の会(だったかな?)のHPを見てねのコトでした。
ついでだから乗りはしなかったが東急世田谷線を見に行ってみた。
何十年ぶりに見たんだろうか?
確かその当時乗った記憶はあるんだがかなり遠い記憶です。
今回ゲットした戦利品です。
今回ゲットした中でお得感満載な多肉↑です。
まだそんなに出回っていないが超お手ごろ価格です。
なぜこれを買わないのだろうか?と思ってしまう1品でした。

それにしても寒かったね~。

2 件のコメント:

  1. 東京まで車でいけちゃうところが、ニクイよね。
    ああ…うらやましい。
    札幌は雪が積もっているよぉ~
    アスファルト見ちゃうと、こんな小さな国なのに…って思っちゃう。

    返信削除
  2. >アルさん
    世田谷散策をしていると頭で思っていた以上に地理が適当にインプットしているのが驚きます。
    まぁ環八沿いは渋滞が酷く滅多に行かないのですがたまには路地裏散策も面白いっすよ。
    吉川さんがよく散策するのもわかる気がしますだ。

    返信削除