2011年8月10日水曜日

ぞろ目。

私ぁ数字に関してこだわりと言うのは元々持っていない性質ですが車のメーターの数字だけは気になります。

1万とか2万なんかの「0」並びや「1234・・・」と言う並びとか「77777」みたいな同じ数字が並ぶのとか。

犬専用(嘘)車のメーターが「55555」キロ表示になったので記念にと。

4月の終わりから乗り始めてますがその時のメーターは51000キロ台だったので約4ヶ月での到達です。

月換算1000キロ走行ですね。

sycleもたまに乗って距離を稼いでおります。

最近ATFオイルも交換したら燃費が1キロほど良くなりリッター13・5キロほどです。

まぁこれは使用状況にもよりますが平均的にはリッター13キロでしょう。

カタログ表示だとリッター17・6キロだから実際はこんなもんでしょう。





このスズキのkei、伊豆北方面では街中を1時間ほど走っていると10台くらいすれ違うほどよく見かける車種だったりします。




乗り始めると自分と同じ車は意識するってのもありますが結構な確率で出会うモンです。


今は排ガス規制で生産中止ですが人気車種だけにそのうち復活すると踏んでます。


スズキの営業の話だと背の高い車だからお年寄りでも乗り降りがし易いって言う意見があるとか。


そう言えば街中ですれ違うと運転手は年配の方が多いな~って気がします。




そんな車、涼しくなったら今度は吉右衛門とどこ行こうかな?


個人的には「お洒落な街・横浜」を狙ってますがその前に汚洗濯しなきゃな。(汗)


2 件のコメント:

  1. 初米です
    この間の清里でお会いできるかとひそかに期待しておりましたが
    すれ違いだったようです(残念)
    ないしょですがひそかに吉右衛門ファンです
    それはそうと、keiの右にある車、気になります

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/08/11 18:18

    >けんけんさん
    こちらこそ初めまして。拙いブログですが共感出来るネタでもあったら何かコメント下さい。

    清里では結構お会いしてくても出来なかった子達がいますね。
    何せ飼い主が5匹以上で誰が誰だかわからなくなる低落だし。(汗)

    ここでも吉右衛門のファン、ありがとうございます。
    内緒だとか密かにとは言わず堂々とファンを宣言して下さい。(笑)

    keiの横の車はsycleの乗っているマイティボーイです。

    返信削除