2011年8月31日水曜日

本日の吉右衛門。

台風近しでほぼ一日曇り空でしたが雨は降らずな吉右衛門地方。



まぁ降水確率50%くらいだからこんなもんか?



でも夕方散歩で100m行くと雨がパラついたり100m行くと降っていなかったりと若干面倒臭い天候で。



そんな天気なので本日は荒行は無しで飼い主は安心して仕事の出先に出向く事が出来ました。



久しぶりに舌ベロちょろんな吉右衛門。



無理やり起こしてもちょろんなので相当な爆睡してたようです。



飼い主はこの薄汚いのを普段の1.3倍で汚洗濯したいぞよ。

思うに台風は熱帯低気圧で「熱帯」とつくんだから雨は34度ちょっとくらいの温度で豪雨だったらついでにその場で汚洗濯出来るのにな~と。



う~ん、出来たらファンタジー。(笑)






2 件のコメント:

  1. 映画のワンシーンのように(古!)
    熱帯スコールを浴びたいって感じ?
    それで一気に汚洗濯できれば
    間違いなくファンタジー(期待!)

    ハス地域は 降ったり止んだり 強烈な日ざしだったりで
    散歩がすごーく行きにくいです
    ええ 朝は雨の中行ったけど 帰ったら晴天でした(爆)
    たぶん 夕方もこんなんでしょう…
    ふっ… そんなもんすよね(涙)

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/09/01 18:22

    >ぽん母さん
    こちらも降る時はもの凄かったり降らない時は「さっきまでの雨は?」と思うくらいの天気です。
    散歩も「今降ってないから行くぞー!」→50m進むと「降ってきたー!」→「戻れー!」→豪雨!→3分後止む→散歩続行→無事帰れる、っつーこちらも行き難くかったです。

    本犬、そんな中ちゃんと大小をとっととしてくれたので褒め倒してやりましたぜ。(笑)

    だから変な天気でそんなもんだと思ってもとっとと済ませたら褒め倒してあげてください。
    でもハス君はそんな事する→ドスコイですかね?(爆)

    返信削除