2011年8月9日火曜日

本日の吉右衛門。

今日は朝から暑かったですね。

夜中に飼っているカブトムシを放牧(?)させていたら暗闇の中ブンブン飛び回っていてうるさかったです。(汗)

私ぁ朝いちの仕事から尋常でない位の汗をかいたりお盆前だから今週は忙しくないと踏んでいたら結構面倒な仕事が目白押しでバテてます。

吉右衛門は暑いので今週は朝からスポットクーラー犬用(嘘)とお友達です。でも1回は荒行して怒られてます。(笑)

吉右衛門の寝床の外は田んぼが広がっていると以前申しましたが今日みたいな暑さからは考えられない涼しい風が入ってきます。



午後出勤に行こうとしたら舌ベロチョロンで爆睡していた模様です。

はいはい、出勤ですよ。



今日の午後は保険屋のお姉さんが来る日ですがお土産は今回は無しでした。

まぁスポットクーラーのファンのトコの緩んでいたネジが外れガラガラ音を立てていたので直していたら「事務所が暑いから早く直せ」威圧をかけてきやがりました。



最近は午後は4時近くまで店番しております。

冬だと午後2時半になると「家に帰る~」と大騒ぎするのにね。



はいはい、今日もお仕事ご苦労さんだったね~。


2 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    吉右衛門君 1日1回の荒行
    猛暑が戻って来てますから
    どうぞお止めくださいまし〜

    あ 水溜まりの元だ!
    そう ソレソレ それですわ♪
    p.s
    ラッキー ハスキーちゃん
    いいところに嫁いで欲しいですね(祈)

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/08/10 18:49

    >ぽん母さん
    あのカピつきまくった舌ベロの感触が何とも言えないですよね?
    今日は大人しく涼んでおりましたよ。
    でも私が1時間ほど外出してたからその空白な時間帯はわかりませんが。(汗)

    もう毛並みはペトつきばっちぃからお盆前に汚洗濯予定なので水溜りはいくらでも作ってくれてもOKですわ。(笑)

    返信削除