2011年8月5日金曜日

6代目 イナライザー・珠

「イナライザー」はミドルネームですけどね。
明日は我が家の6代目・珠の命日です。
17歳まであと2週間でお星様になりました。
15歳半で柴犬特有の脳疾患で生死を彷徨いそれからは足元がよぼつき始め最後は寝たきりでした。
いつからか呼び方が「おじいちゃん」になったが先代がパワフルだったために脳疾患を患うまで年齢を言うと大抵は驚かれる位元気な子でした。
先代の良きアニキで我が家の犬社会の1番長生きした子でした。

命日自体は憶えていますが確か今日みたいな天気だったなぁ、と。

当時家の2階で飼っていて3回ほど屋根から落ちた事がありましたが全部無傷で何ともなかったと言う強運の持ち主でした。

時間を見つけて墓参りにでも行ってあげんきゃな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    今日は 6代目 イナライザー・珠さんの命日なんですね
    ご長寿で 屋根から落ちても無傷の強運!
    吉右衛門くんを 見守ってくれてますね

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/08/06 14:00

    >ぽん母さん
    外に何か気になるのがいて「ウーワンワンワン!」→屋根の上をガシャガシャと走りに行った後一瞬静かになってからガシャーンと言う音がした時「落ちた?」と想像してみて下さい。(汗)
    まぁ3回とも落ちた場所にいい感じのクッション代わりになるのがあったのですが「うへへ、何か?」と今で言う「どや顔」を見た時は力抜けましたね。(笑)

    ホント、先代以降の舎弟達を今後も見守ってもらいたいです。

    返信削除