2010年10月26日火曜日

我が家の多肉。

先週土曜日の仕事中に直径5cm長さ最大で3mほどになる鉄柱が倒れてきて頭に直撃し流血をしてハゲをまた作ってしまいました。
直撃と言っても掠ったので怪我の具合で言うと擦り傷の部類に入るみたいで「縫う」騒ぎにはなりませんでしたが久しぶりに目から星が飛びました。
「鉄は硬い・痛い」っーのを実感。

昨晩の格闘技の練習はスパーリングをしないで口を出す程度の体を動かしただけなので若干運動不足であります。

で傷跡も小さくなってきましたが今日は北海道で雪が降ったみたく都内でも木枯し1号が吹いたとか?
日中は結構暖かかった我が地域ですが午後3時半くらいに風がピーピューと気温が下がり始め山にかかっている雲なんか見ても木枯し1号が吹いているっーのも分かる気がした。
若干傷口にこの風が染み入るんすよ。
冬到来ですね。ホント今年の秋はどこいっちゃったのでしょうかね?
ちなみにここ何年も10月に怪我をすると言う私です。

以前載せた気がする黒法師。
sycleが枝をカットして何の木やら?チックになっています。
が、そんな黒ちゃんの枝に子がチョロンと。
多肉植物の再生能力って言うのでしょうか、凄いですな~。
ちなみにカットされた先端にいた黒ちゃん達。
まぁ「分家」した様なモノですね。

sycleの楽しい寄せ植えが始まる時期なんですよ。

2 件のコメント:

  1. 寒いよ~
    ヒムが去って心も寒い。

    返信削除
  2. >アルさん
    頑張って生き抜いて春を迎えて下さい。(笑)
    ちなみに木枯し1号の風は頭の他に抜いた歯茎にも何故か染みます。(汗)

    返信削除