2010年10月6日水曜日

本日の吉右衛門。

私事ですが本日胃がん検診でバリウムデビューしました。
朝いちで検診にいったのですが貰った番号札は19番。
それでも30分くらいで終わりましたが。

検診車に乗り込んだ際看護師の方の話し方が馴れ馴れしくてイラっとしたが本日バリウムデビューの旨を伝えたら事細かに説明を頂きイラが収まりました。
「バリウム不味いから味わならない様に」と言われたが私はバリウムを飲む前の胃袋や食道を広げるだかの薬の匂いが嫌ですね。
検査後は機械技師の人が「バリウムデビューおめでとうございました」と握手されたのが意味分かりませんでしたが貰った下剤の効き目がちょうど2時間だったのに驚きましたね。

その昔友達で下剤飲んでも便秘が治らなかったのがいましたがどんだけ溜め込んでいたんだが想像するだけで恐ろしい。
先週新しく敷物のマットを買ったので夏用の敷物を洗い事務所に置きました。
これ買った当初はこの上に乗りもしなかったのに慣れればちゃんと乗れるようになるんです。
躾ではありませんが「直ぐに出来たら躾なんていらねぇ」と根気良くやれば何でも出来る様になるんですよ。
しかし小汚くなってきたのでそろそろ洗濯しなきゃなぁ。
お湯で綺麗に洗いたいのでぼちぼち半年振りのワンダブロだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿