2010年9月30日木曜日

本日の吉右衛門。

毎週水曜日に集金がてら吉右衛門にガムをくれる保険のおばちゃん、今日は月末なので木曜日ですが立ち寄ってくれました。
が、明日10月より集金のエリアが替わるので来てくれるのは本日が最後となりました。
おばちゃんの車を見るといつもの様に「おばちゃん、来た!何かくれ!」モード全開の吉右衛門ですが今日で最後ってのが理解はしていないと思う飼い主。
「今日は何曜日」って思うのは人間だけなので当然犬にはそんな感覚は無い訳ですが吉右衛門は同じ種類の車が来てもおばちゃんの車は恐らく忘れる事はないでしょう。
「おばちゃん、最後だよ。いつもありがとうって言いなさい」と言ったが貰ったガムを一生懸命噛んでいたが何となく様子がわかったのか途中噛むのを止めておばちゃんの帰るのを見送っていた吉右衛門でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿