2010年9月22日水曜日

機動戦士Zガンダム。

昨日で今年の暑さもひと段落で秋の陽気だ~みたいな投稿をしましたが今日のほうが仕事をしていて久っさしぶりにキツかったです。
汗も大汗をかき久しぶりに塩を作りましたよ。
で、こんな日はビールだ~!と思っても今晩はsycleが友達と飲みに出掛けてしまい迎えに行かなければならないので酒は禁止だなんて、辛過ぎる。
まぁ迎え行って帰ったら呑むけどね~。

そんなsycleが外出していない時や毎週水曜日はたいていDVD借りたり買ったDVD観たりする誰にも邪魔されたくない趣味のひとときです。
趣味のオーディオで音はそんな大きくは出来ないが5・1chで鑑賞するのが良いのですよ。
そんな中最近何回も観て漸く内容がわかり始めた「機動戦士Zガンダム」の映画版Ⅱをこれから観ます。
リアルタイムに放送していた時は普通に部活で家にいなかったのでまともに観た事がなかったのと画が何か好きなれず毛嫌いしていたので内容なんて全くわからず。
でもガンダムって言ったら「シャアとアムロ」でしょ?って言う考えなので「逆襲のシャア」まではチンプンカンプンでも観てはいますが今更TVシリーズを借りてまで観たくないなぁと思っていたら最近Zガンダムも映画化されDVDにもなったので主にこっちを観て強引に内容を理解してます。

最近はBS11でZやZZの再放送をしてたので多少なりともファースト後のガンダムが理解出来てきたのはありがたいかぎり。

しかしⅡで出てくる「サイコガンダム」と呼ばれる巨ガンダム、ありゃギャグか?
是非ビグザムと対決して貰いたい。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿