2010年9月29日水曜日

我が家の多肉。

sycleが発見したのですが我が家の熊ちゃんに壺が出来ていました。

わかります?
これってミカドトックリバチって言ったかな?その蜂の巣なんですね。
よく黒法師に作ってはいましたが熊ちゃんに作ったのは初めて見ました。
最近陽気が多肉日和なのでよく遊んで観察している証拠でしょうね。写真の撮り方が多肉好きって言うのがわかるアングルだなぁと思うただ買うだけの私。(汗)

「熊に蜂の壺」⇒「熊のプーさん?」って発想はちと安易だが「プーさん、蜂蜜の壺を忘れてるよ~」ってちょっとメルヘンチックなコトを想像するなんて秋めいてきたってコトにしておこう。(笑)

にほんブログ村 多肉植物
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿