2010年9月17日金曜日

シャッター・アイランド

前回の仮面ライダーディケイドと一緒にレンタルしましたがこれでも私の好みのジャンルなんですよ。
シャッターアイランド

【概要】
アメリカ本土から遠く離れた孤島、アシュクリフ。この島には重大犯罪を犯した精神病者たちが収容されるC病棟があった。”伝説の男”と呼ばれた優秀な連邦保安官・テディ・ダニエルズは女性患者の失踪事件を捜査するため、アシュクリフへと向かう。しかし、テディを出迎えた島の警察官や医者たちはどこかよそよそしく、何か隠し事をしているかのようだった。 アシュクリフでは何かが起きている―捜査を続けるテディの前には彼の過去が関係する恐るべき“真実”が明らかになろうとしていた。
まぁ「精神障害犯罪」「ミステリーサスペンス」「謎解き」のキーワードが揃うとオチが何とな~く読める私。
さんざこの手の内容の映画は観まくったのでパターンがわかるのですが最後のシーンは必要か?と思いましたが話の流れは良かったです。
ディカプリオが好きな俳優のひとりって事で選んだってのもありますが「シックス・センス」「アザーズ」ちょっと色合いが違うが「ファイト・クラブ」が好きな人には面白いかな?

ただちょいちょいCG使い過ぎに手抜き感あり。
そこが私的には残念。
でも今どきの映画はしょうがないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿