2010年9月6日月曜日

東静岡ガンダム。

昨日の日曜日、sycleが弓道の昇段試験が静岡市であるので朝早くから出掛けました。
受け付けが朝8:30までなのでそれまでに会場に着ければ後は帰りまでお役目ゴメンで暇なので「そうだ、静岡ホビーフェアに行こう!」って事で15年ぶりくらいに東静岡に電車で行きました。
弓道の審査会場からバスで静岡駅まで向かいJRで静岡→東静岡まで行くのですがJR静岡駅から電車に乗るのってこれも15年ぶりかしらね~?
駅周辺、随分様変わりしたね~。
改札出てホビーフェア方面にある案内図。
実物大ガンダムは新幹線・東海道線共に登りだと東静岡駅から進行方向左側に見えますよ。
実物大ガンダム。お台場ガンダムとの違いは右手にビームサーベルを持っているか否か。
でもこれを県内で見られるなんてファースト世代には嬉しい限り♪。
ガンダムの足元で触ったり写真を撮ったりするのに入場制限があるのか10時頃200人単位くらいの入場待ちをくらったが5分弱で入場出来ました。
漫画によくある文字を入れるとこんな感じ?
「ゴゴゴゴゴ」は「北斗の拳」か?(笑)
「ズーン」バージョン。
18mって大きい様だが周りのビルと比較すると小さいモンですね。
けどアニメだとムサイを落としちゃう威力を持っているんですよね~。
左ガンダム。
右ガンダム。
右の腰辺りに上半身とコアファイターを切り離すボタンのある蓋はないか探してしまった。(笑)
関節部分がこんなむき出しだとかえって狙われやすいのでは?といらぬ心配もしてみた。
足元での触れ合い(?)はひとグループ2分です。
真下ガンダム。
ランドセルがリアルだ。
これなら地球での空中戦が出来るだろう。
後ろガンダム。
噂だと後ろのビルの陰からザクがガンダムを狙っている案もあったとか?
ちなみにホビーミュージアムは午前10時半辺りで45分待ちでした。
秋になったらまた来ようっと。
ふっぢぃさん、結構空いててお台場より良いかもよ~。
帰りはこれまた15年ぶりかの静鉄長沼駅を使って市内に。

私サラリーマンやっていた時本社がこの東静岡にあったのですが当時この辺りはJRの貨物やらだだっ広い更地で何にもないトコでまだ東静岡駅も無かったのでJR草薙駅から静鉄に乗り換え長沼駅を利用してましたがここに
バンダイホビー事業部、いわゆるプラモデル工場があっただなんて気がつきもしなかったですね。
っーか「何の会社だろう?」って言う位地味でしたよ。
いや~、「灯台下暗し」とはこの事ですな。
帰りはバスの時間まで市内探索してたら浅間神社の商店街まで歩いていて2km程歩いたがバスだと90円分の距離しかなかったって言うのに暑さも加わりちょっとイラっとした。
弓道の実技・合否発表まで時間があるので昼飯で掛川の道の駅まで。
約1年ぶりか?
これで600円なり。
左上・左真ん中は最近あれば必ず食べる一品。
野菜は良いよね~。
帰り地元のホームセンターに立ち寄ったらチビハスキーが2匹いました。
両方2ヶ月目の女の子。
出来たらまだこれよりもうちょっと早くてもいいので飼ってみたい。
店舗入り口にいたモスバーガーのもっさん
なんかのっぽさんの横にいたのに似ている気がするが気のせいだろう。(笑)

ちなみにsycle、弓道の昇段試験合格しました。
4段だそうだ。
「4段って何だね?」って感じです。
基本何でも「段」って「2段」だと想像つくのですがそれ以上だと「凄い」って感じなんですがsycle曰く「弓道で凄いのは5段から」らしい。
って言うかいつの間に3段が受かっていたって言うのにも驚いた私であった。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿