2010年7月31日土曜日

出来た・2

今年上半期のとりあえずチェックした吉川さんが出演したTV番組をまとめたDVDが出来ました。
どうも去年のsycleの兄貴の結婚式でビデオ係りをやらされ単純に撮ったのをまとめてDVDにするのも味がないので動画編集ソフトを使って製作したらどんどんこう言ったのにも手を出すようになりこしらえましたよ。
いわゆる普通のDVDソフトと同じようにメイン画面がありチャプター画面もあるのに仕上げました。
欲を言えばもうちょっと懲りたかったが妥協します。

今回使ったソフト。
この15日間無料体験版のDVD-ROMを地元のエイデンさんにあるので使用しました。
いざDVDを作ろうとすると思ったように上手く出来なかったり忙しくて手をつけられなかったりで無料体験終了まであと2日での完成です。
個人的にはこの1つ前のバージョンの方が使いやすかったかも。
しかし説明書もなく「勘」で使い切ろうと思うと神経的に疲れますね。
その分覚えるがやりすぎると吹き出物が出来る俺であった。(笑)

4 件のコメント:

  1. 本日娘が来て、吉川聴いて行ったよ。
    2度ほど連れて行ってるし、かなり聴かせているので、大抵の曲は耳に残ってるって。
    CDジャケを見て「カッコイイ~」と…
    うちの娘は氷室&吉川で育っていまする~

    返信削除
  2. >アルさん
    噂では聞いてますが吉川さんと氷室さんを聴いて育っただなんて良い子じゃないですか。(笑)
    ただ氷室さんのライブであの「濃い~ぃ」連中を見たらカルチャーショック受けるかな?

    返信削除
  3. >そうなのよ…それで連れて行っていなかったの(・・;)
    でも次回のツアーは連れて行くと約束したし、吉川のライヴも行きたいと、今日だだをこねられたわ。

    まずはDVDでヒムのLIVEを見せてみようかと思っています。

    返信削除
  4. >アルさん
    ならばHTHと20thのDVDがいいのでは?
    ますはあの独特な掛け声をマスターさせるべし。(笑)

    返信削除