2010年7月18日日曜日

我が家の多肉。

久しぶりにこのタイトル。
その前にこれも久しぶりに見た富士山さん。
いつの間にやら夏使用の富士山さんになってました。
が、ここ5年くらいこの時期にしてはまだ雪が残っているんですよね。
こんな時は夜富士登山する方は思っている以上に冷えるのでそれ相当なりの服装・準備で臨んでくださいね~。
私は3回登っているのでもういいです。
sycleが梅干を作っていました。
この前山梨県は富士吉田市のショッピングセンターで今年も同じ時期に笊を買ってましたがいろいろ使っていると痛むとの事で購入してましたね。
こっちはシソでつけたバージョン。
こっちはノーマルな塩でつけたバージョン。
気が付くと梅干も自家生産しているのにビックリ。

富士山さんもそうですが久しぶりに見た我が家の多肉。
プヨもいつの間にやら夏使用のプリプリしてます。
夏の日差しが強くなるので若干の移動計画の多肉達。
枯れずに頑張るんだ!
トイデスくん、どうです?
これらの鉢にいる多肉は過保護か?
さて今年の夏も新人君達がくるのでしょうか?
生産者さんのトコのハウス、暑ぃからな~。
でも近々行くでしょう。

2 件のコメント:

  1. sycleさん器用なんですね。
    アタシなんかうつ病だから、ご飯支度もしたくなくて、
    食べない毎日です。(お腹も減らない)

    一度sycleさんにお会いしたいわ。

    返信削除
  2. >アルさん
    たいていのモノをリクエストすると出てくる我が家の食卓。
    私は料理はいっさい出来ないのでとってもありがたい事なんです。

    まぁ作ってくれる輩を探すことですよ。(笑)

    返信削除