2010年7月22日木曜日

本日の吉右衛門。

今週梅雨が明けたらあっつー間に連日夏日ですね。
夏日って言うか猛暑日連チャンですね。
一応仕事場は屋根のあるトコですが室内は室内で熱が篭るから連日アホみたいに大汗かいてますよ。
お陰で冷房バリバリのトコは苦手で酷い時は電車の「弱冷房車両」でも気分が悪くなる体質になってしまいました~。

で、吉右衛門です。
朝散歩で15分くらいかけて行ってきますが午前8時40分の段階で30度近くあると人も犬も堪えますね。いつもだと犬用(嘘)扇風機をかけますが私が額から大汗をかいている時は35度近くあるって事でいきなり犬用(嘘)スポットクーラー全開です。
扇風機<スポットクーラーって事で見れば近くに無条件で寝る吉右衛門です。
午前10時散歩なんて夏場は自転車で行くのは止めてます。
暑さで倒れるのも嫌だしね。
今日ワイドショーでこの時期に犬の熱中症が多いって言うのを見ましたがそりゃなるだろうよ。
この前ツーリングに行った際犬連れて海水浴に来ているアホな飼い主を見たがありゃ飼い主の自己満足だけだね。
そう思うとやっぱり待遇の良い吉右衛門と思う過保護な飼い主。
午後出勤の吉右衛門です。
時たま日向ぼっこする時があるので冷や冷やモノですが基本この位置で陣取ってます。
お客さんが来るとほぼ100%の確立で「涼しくて良いね~」と言われますがこの光景を見たい方は是非どうぞ~。
それにしても舌ベロを出しすぎな吉右衛門。
どんだけ爆睡しているんだか。

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿