2010年7月15日木曜日

本日の吉右衛門。

バイクの車検が切れていて明日車検場に行って来ようかと思って車検証を見たら27日まで有効期限がある事がわかったので明日の予定が楽になった本日の夕方。
何のこっちゃ?ですがバイクの今年の初乗りを18日の日曜日に決行します。
行く先は山にするか海にするか?検討中。

で、本日午前10時散歩をしている最中「今日はヤツが出で付きそうな陽気だなぁ」と予想して帰ってきて「ヤツ」であるダニチェックをしてたらいました。

未遂で終わったダニです。
潰す前に私の手のひらに乗せてみました。
何とな~くいるのが予想出来るダニハンターの飼い主。
この後お陀仏しました。
こんな事を思っていてくれれば良いのだが。
犬用(嘘)扇風機の風が心地好い顔の吉右衛門。
草むら近辺の散歩をさせている飼い主の皆さん、完璧に気をつけなきゃならない時期になりましたよ~。

2 件のコメント:

  1. ダニを初めて見ました。吉右衛門君気を付けて。

    返信削除
  2. >アルさん
    身近なトコならば北海道の牧場に行けば信じられない程(数より大きさらしい)のダニがウシさんにくっ付いている光景が見られるらしいよ。

    初めて見た時はゾッとしたが今じゃ成仏させがいのある様に見えますダニ。←寒!

    返信削除