2010年7月24日土曜日

ガンダム、静岡に立ったぞ!

静岡も「しずおか」と言わず「しぞーか」って言ってもらいですね。

昨日夜のニュースを見ていたら前夜祭が行われて本日より静岡ホビーフェアが始まったみたいですね。

おそらくメイン級の出展物はRG1/1ガンダムでしょう。

期間が来年の1月まででガンダム自体は来年3/27まで立像を見る事は可能だそうで。
噂だとその後のガンダムは他所に移動して何年かしたらまた戻ってきて今度は静岡に永住するらしいとか。

去年のお台場にいたのを見に行かなかったので今回はちゃんと見に行きたいですね。
一番良いのは11月に行われる大道芸W杯で場所は離れてますが静岡市内は盛り上がるだろうからその頃がお勧めか?
でも混むのは必須って事ですがお祭り的な要素があって今これ書いていてなかなかなアイデアだなぁと自画自賛。
そう思いませんか、ふっぢぃさん?

2 件のコメント:

  1. おひさ~。
    なるほど、大道芸W杯とセットというのはいいアイデアだね。でも大道芸の方も盛りだくさんだから、ガンダムと両方見るとなるとお泊り必須だね(^_^;)。

    ウワサではすでに東静岡一帯は路駐ですごいことになっているとかいないとか・・・。

    ふっぢぃはこの夏休み期間中に息子を連れて拝みに行く予定。会場限定プラモもあるみたいだし。

    返信削除
  2. sycleの旦那2010/07/28 19:40

    >ふっぢぃさん
    車で行くならば1号線の東名高架橋の近くにある巨大なゲーセンに車を止めて静鉄を使って長沼で降りてガンダム巡りが良さげだと思いますね。

    私はいつ行こうかなぁ?来月末かなぁ??

    返信削除