2010年7月8日木曜日

暑い予報だったので。

ネタはちょっと前になりますがこの前の4日の日曜日、「暑い」予報がでたのでどこか涼しいトコへ避難しようって言うのと富士五湖道路が期間限定の無料になったので山梨県は河口湖→山梨市笛吹川に行ってきました。

富士五湖道路は須走~河口湖間が無料通行出来るのでETCカード入れないで料金所を通過しようとしたら「ETCカードが挿入されていないと通行出来ません」ガイダンスが流れ驚いた。
富士五湖道路自体通行するのって8年ぶりくらいではなかろうか?と思うが景色はなかなか良さげなんですよ。
こっちは紅葉時期は割りと遅めですが11月下旬辺りなら綺麗でお勧めな道路です。

途中富士吉田のJマート富士河口湖店立ち寄りその後果物を買いに行くか→ 山梨笛吹川フルーツ公園に行ってしまえ!で軽いドライブです。
フルーツ公園から見た風景。
何か「新夜景3大スポット」だかに選ばれただけあって昼間でもこの景色。
ここはある人の紹介だったりバイク雑誌で必ず載るツーリングスポットなんですよ。
山道大好きライダーならお勧めです。
で、ここから更に山道を登るとあるほったらかし温泉

午後3時くらいでもかなりの人がいました。
噂じゃ聞いてましたが予想よりかなり山なのでビックリ。
でも入るなら明け方か夜だな~って事である意味場所確認で終わったりして。
帰路中に発見した無人販売の桃。
甘さは若干まだ薄かったがこのブロックで500円。
1袋とあるから入れ方によっては2ブロックで500円いけるか?←悪い考え。
500円硬貨が無かったので2袋買い暫く我が家は桃祭り。
1個何等分かにして切ってバニラアイスと一緒に食べると贅沢を感じます♪
帰り地元では虹が出てました。
って事は急に雨が降ってすぐあがったって事ですな。
まぁこんな休日も良かろう?

サッカーW杯、スペインが勝ちあがりましたね。
私の仲間内でドイツ勝ち上がり予想が多かった中スペイン決勝いくぞ予想的中。
近年のW杯で大量得点で決勝リーグ勝ちあがったトコは準決で負ける率が高いんですよね。

ちなみに優勝はスペイン予想ですがどうなることでしょう?
決勝はまず起きれない・起きていられないから結果だけ知るんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿