2010年7月12日月曜日

第29回全日本アマチュアシュートボクシング選手権「関東大会」

神奈川県立体育センターに我が道場の若い衆がアマチュアシュートボクシング出場するので応援に行ってきました。
相変わらずここの体育館は入り口が分かり難く1回は入り損ねます。
ちなみにこの体育館は多分「SLAM DANK」の神奈川県大会決勝リーグの第2・3戦会場のモデルだと思うのですが真相は如何に?
ここはちゃんとリングでやるんですよ。
まぁロープがイマイチ緩いですけどね。

「ドラゴンボールZ・改」を見てたら昼着になってしまったが(笑)若い衆は準決勝に勝ちあがってました。
「てんぐさん、改名したの?」と思ったら字が違ってました。
トモヤは10ヶ月ぶりの勝利でしたが初戦はガッチガチの泥試合だったそうだがどんな形でもまずか勝つ事が大事なので良かったじゃんかと褒めた後の調子こいている笑顔のトモヤ。
で、私は準決勝からの応援です。
セコンドもちゃんといるので応援と言うより野次?冷やかし?的な感じでしたけどね。
修行僧の様に背筋を伸ばして順番をまつ憂流迦。
っーかお前、出ちゃ反則だろう?って位相手が気の毒と思えるほどの圧勝でした。
先月アウトサイダーで道場負け最短記録に並んだ佐野君。
優しい指示を飛ばしておりました。
で、2人は無事決勝に勝ち上がりました。
トモヤにはここまで来たら優勝の空欄の四角に自分の名前を書かれるイメージをしろ、でなきゃ電車で帰れ!と応援組みの指示が飛び交いました。(笑)
憂流迦は反則的な強さで決勝に行ったので逆に指示は無し。(笑)
決勝に上がる前の調子こいているトモヤ。
いつも通りの憂流迦。
ただシャッターが事の他早く切ったのでボーズが完成寸前の撮影の為本人は納得していない1枚。(笑)
結果、トモヤ優勝。
憂流迦も優勝。
トモヤは10ヶ月ぶりの勝利で始まりましたが結果優勝までいきました。
アマチュアとは言え結果がついてこなかったのですが途中辞めようかと思ったみたいですが腐らず頑張ったのでこの日の優勝は嬉しかったみたいです。
いつもは葬式みたいなドンヨリした車中が今回は明るい車中になっていたみたいです。
なんでもそうだと思いますがまずはどんな形でも「勝つ」事が大事。
そしてその「勝つ」事を素直に喜ぶ事も大事。
勝っても当然良いトコ悪いトコを客観的に分析する事が必要。
それを次に繋げてまた練習を頑張る事ですね。

ちなみに「負け」たら腐ってないで練習しろ!って事です。
ただ練習するのではなく「頭」を使って「考えて」練習をしろってね。

まぁおっちゃん連中はそんな頑張っている若者の姿を見てウルウルしているのが面白いのだ。
最近ホント涙腺が弱くなってきたのが困る。
帰り西湘バイパス下りPAで食べたラーメン。
8ヶ月ぶりに寄ったら便所がトイレと言いたくなるくらい綺麗に改装されていてビックリした。
これは毎回寄りたくなりますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿