2010年7月20日火曜日

今年の初乗り。

さぁ18日の日曜日にバイク今シーズン初乗りしてきました。
正直「やっと!」感満載なんですけど。(汗)
若干コケてダメになった部品交換する気がなかなか起きず放置していたら今シーズンは7月になってしまったと言うのがホントの事です。
暑い季節になり日焼けするのも嫌だしコケた経験上革ジャン革パンは必須だなと思っても着たら着たで暑いしな~と今シーズンはホント腰が重たかったですね~。←他人事?
さすがに革パンは履く勇気が起きなかったのでGパンで臨んだ初乗り、無難なトコで伊豆半島半周コースにしました。
タンク左の凹んで傷ついているトコが痛々しいがこれも勲章と思ったら気にしなくなるモンです。ちなみに革ジャンの左肩・腕にかけてコケた際の泥汚れが未だに落ちなくて逆にちょっとしたワンポイント模様になっています。
右から見るとまだまだイケますね。
後ろもイケると思っている乗り主。
欲を言えばマフラーを太い1本モノにしたいのとセカンドシートに背もたれとサイドバー付けてカバンつけたい願望もかれこれ10年経ってますが何か?
今回のツーリングは普段絶対寄らないで素通りするトコに寄ってみるコンセプトで行きました。
ここから見た静岡県は下田市の白浜海岸方面。
結構よそ者達が立ち寄っては写真撮ってましたね。
ここには観光案内所があるのでもうすぐ下田に着くが各観光スポットの割引券が欲しいって人は是非どうぞ。
久しぶりに見た伊豆七島。
この看板で確認出来ますよ。
さて行こうかなと思ったらいつの間にやら駐車場出たトコから渋滞してました!
今回も昼飯は南伊豆町の南京亭へ。
遥ちゃんがトイレ案内になってます。
しかし10年は経つポスターでは?
状態良ければ欲しい人ですが何か?
いつも(びっくり)チャーハンを頼むので今回は中華丼を。
ラーメン器で来ましたよ。
グラサンで大きさ比較を。
値段と量がマッチしているので満足な中華飯店屋なんですが若干塩っパイのが惜しいんだよな~なんて言いつつ今回も完食してくれたわ~!←渡辺ラオウ風に。
近くの弓ヶ浜海岸で水着のお姉ちゃんを見に。
嘘です。
シーズン真っ盛りの弓ヶ浜なんて20年ぶりくらいか?
伊豆の海の特徴って東伊豆はカップルなど若者が多くて南伊豆になると若者<家族になり西伊豆になると家族連れの方が多くなる傾向がありますね。
特に西伊豆は海水浴に加えキャンプ・カヌー・素潜りが多いですね。
多分地形の関係でしょうが私はそんな混んでない西伊豆の方が好きです。
こんなトコにも寄ってみました。
地図では分からなかったのですが実際はクソ暑いカンカン照りの中階段を登るとは後悔したぜ。
伊豆半島最南端の風景。
この鐘の由来をどこかに書いて置いて欲しかったわい。
こんなトコにも寄りました。
水分補給ですよ。
あっという間に500ml飲みました。
夏の雲だね~なんて思いながら撮りました。
西伊豆に入ると見られる光景です。
この日の富士山さんも「どやっ?」ってましたね。
静岡県は沼津市戸田でコーヒータイムで立ち寄り。
その後よっぽっどの事が無い限り立ち寄らない伊豆中央道のいちごプラザへ。
何かここまで来るとネタ探しですよ。
うどんなど麺類が美味しいですよ~。
と、言いつつ暑かったのでこんなのを買いました。
あえてレモンスカッシュ味ですよ。
何か久しぶりにこんなん食べると美味いかも。
またやろうっと。

今回の走行距離は約190キロでした。
伊豆半島半周だが意外と距離あるもんだな~といっつも思いますね。

次回は山方面だな。
涼しくなっておくれ。←へたれ?(笑)

2 件のコメント:

  1. 21歳以降バイクは乗っていません。と、言っても50ccですが。免許は妊娠した時に流してしまいました。
    当時室蘭で霧が濃く、乗れる時期は短かったけど、札幌なら3カ月は乗れそうで、今更免許を流してしまった事を後悔しています。

    返信削除
  2. >アルさん
    割と早くにバイクの免許を取った人は手放すのも早くある程度の年齢になると手放した事を後悔するパターンが多いっすね。
    原チャでもあるないで随分違うしねって言っても霧が多けりゃ考えるかな~?(笑)

    仲間内でバイク乗っているは私だけになってしまったがたまに会うと「バイク乗ってる?」と聞かれて「乗っているよ」と答えると驚かれるが「その歳で旧車のケンメリスカイラインに乗っているいるヤツに言われたかないわ!」と答えてます。(笑)

    返信削除