2010年7月28日水曜日

ハスキー犬祭りin清里

25日の日曜日「山梨県は清里でハスキー犬のオフ会が行われる」と言う情報を「にほんブログ村」の「ハスキー犬」の参加している方のブログで発見し見学に行って来ました。
まぁ何故今頃のアップになったかと言うと今週何か忙しくてね~が建前で暑くて面倒臭いが本音か?(笑)
嘘です。
ホントはもうひとつ今週中に仕上げなければならない個人的な用事があってそれを週末暇な時にやっつけてしまおうと思ったらどうしてもアップしなければ!と勢いでやろうと。
ここは静岡県は御殿場市にある国道246にある地名です。
先週の日テレの「ズームイン」で視聴者からの投稿写真で確か紹介されていたのですがそれを思い出しての撮影。
別にヤバイトコではなく言い伝えだと昔源頼朝がこの地で矢を放った場所だとか?
江戸時代に処刑場があった噂もあるトコですが真相はいかに?
富士五湖道路からの富士山さん。
「どや?」ってました。ちなみに富士吉田からの登山道が一番キツイらしい。
私は須走登山道をお勧めします。
で、清里と言ったら必ず立ち寄るくのパン。
今回寄り道やら道の開拓をしていたら午前11時前に着いた。
確かデジカメ新しくして初めての撮影では?
何となく菓子パンちっくなのも買ってみました。
休日の午前11時にはほとんどのパンは売れ切れていましたね。
お勧めの豆腐パン。
モチモチ感が良さげです。
ドライトマトとバジルとチーズの入ったパン。
特にこのパンは絶品です!

で、やって来ました清里の「わんワンテラス」。
地図見て余裕で着くと思ったが予想していたトコと違ったので結局はナビに頼ってしまった。(汗)
着いたのが昼だったのでハスキー犬は8匹程度で皆さんどうしたのか残っている方に聞いたら昼食で各々出掛けたとの事だったので我々も適当に昼食を。
午後1時には集合するのだろうと思って戻ってきた頃の園内。

私事ですが12月に行われるだろうハスキー犬のオフ会には今年こそは参加させてもらおうと思っているのですがまずはオフ会はどんな感じなんだろうか?用意するモノって何だろうか?って事で見学って感じで見させてもらいました。
オフ会に参加している方々が祭りで言うなら山車を引いている人達で私は沿道でその山車を引いている人達を写真で撮ったりしている見物人みたいな感じか?←わかり難い例え?(汗)
犬を飼っている人なら自分の飼っている同じ犬種の大集合したのを見てみたいって思いますが何かワクワクしましたね。
過去最高でハスキー犬をいっぺんに見た数は2匹なので50匹近くもいたらある意味パラダイスですしホント「祭り」って表現が合っているのでは?
どこかに普通にハスキー犬だけがいる広場ってないかね~?
足の長~い子もいれば遠目で見るとガッチリしているかと思ったら意外と小柄?って子もいれば案外ブルーアイの子は少ないね~と。
左がよく名前を聞く風雅君ですよ。
飼い主の方にちょっとお話をさせて頂きましたが我が家の吉右衛門と同い年って言うのを知った。
12月のオフ会では参加募集がかかったなら宜しくお願いしますと言ってみました。
あっちもこっちもワラワラハスキーが集まって来て「オレはやるぜ」的な子もいれば「やるならやるぜ」的な子もいたり「やるならやらねば」的な子もいたりとハスキー犬はやっぱり面白いですね。
個人的に会えて感動した子。
吉右衛門よりモフモフしていて上には上がいるもんだね、と。
赤毛のハスキーってこんなモフ僧が多いのか?
柵の外からの撮影ですが午後1時半を過ぎたら結構うじゃついてました。
ハスキー犬クラスの大きさだとどつき合いもなかなか迫力があって良いですね~。
先代ハスキーの蔵乃助が先々代の柴犬の珠をどついて吹っ飛ばして怒られてたのを思い出す。
犬は頑丈なのが良いですね。
約1時間程見学しましたが12月にオフ会が行われるなら絶対行こう!と心に決めました。
その時は皆さん宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿