2010年8月2日月曜日

本日の吉右衛門。

本日甥っ子達の朝のラジオ体操で一緒に散歩に連れて行かなかったら腹いせで寝床にオシッコをしたので洗っておいてくれとの指令が出ました。
でいつもの様に仕事前の朝散歩を済ませ水を与えたら今日は異常に飲むなぁと思いましたが昼間は寝床を水掃除をして乾くまでウッドデッキで休ませていたら点々と血尿の後が見られたとの事。
去年、去勢手術しているので前立腺肥大は無いなって言うのを踏まえると頻尿・血尿って事は「膀胱炎」かな?と。

って事で久しぶりの犬猫病院に行ってきました。
最近は車に乗せられると大人しく乗れる手のかからないお利口ちゃんな吉右衛門。
お利口ちゃんと思う飼い主バカ。(笑)
先代もそうでしたが病院で嫌な思いをすると道のりの風景だけで何か様子がいつもと違く感じるのは私だけでしょうか?
でも吉右衛門は病院に着いてもホント手のかからないお利口ちゃんなんですね。
まぁ先代のお陰でハスキー犬の扱い方を知っているって言うのもあるのでしょうか?
病院の先生も「この子は手のかからない良い子だね」と毎回褒められるし。
症状を話し今回は膀胱のエコーと尿検をしました。
結果は腎臓は問題なく膀胱炎との事。
薬1週間分と来週月曜日に朝いちの尿を摂取してそれを病院に持っていって検査してもらう打ち合わせをして帰宅。
「でも散歩には行きまっせ~、兄さ~ん」の図。
はいはいう○こもちゃんとしてお利口ちゃんですよ。
で、「この時期は帰ったら水浴びよね~」の図。

しかし体重を量ったら22キロでした。
何かダイエット成功しているし~。
このまま来年3月までキープじゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿