2010年8月3日火曜日

本日の吉右衛門。

本日の「どやっ?」っている富士山さん。
日中でこれなら今晩辺りから登山すれば満天の星空に頂上でのご来光は最高のコンディションではなかろうか?
夜登山で見る星空は言葉では表現出来ないくらい綺麗なんですよ。
過去3回の登山のうち2回夜登山してますが天の川を見たり落ちまくっている流れ星を見たのはその時だけですね。
病み上がりを目指している吉右衛門です。
薬のおかげと2時間おきのトイレで調子は良くなってきていると飼い主は思います。
で、後ろ足の毛が絡んで束になって見ていて暑苦しいのでついにハサミでカットしました。
今年も羊の毛刈りのちょっとした心境を味わえたかも。
尻尾の裏側の毛の長さのアンバランスがあるのでせっかく弱っているので近々バリカンで整えようと思う飼い主。
後ろ足がスッキリしたせいか犬用(嘘)スポットクーラーの冷風が心地良いのか妙な寝顔が撮れた。
毛刈りも所詮は素人なので見た目相当酷くならない様にしなきゃな~。
でも洗濯もそうだが人に任せるより自分で出来る事をすると何か可愛がっている感を味わえるのは何故だろう?

2 件のコメント:

  1. おねぇやん2010/08/03 21:55

    吉右衛門、膀胱炎Σ(・□・;)
    うちのるるちゃんが尿疾患になってから、未だに療法食なので、心配しちゃいましたよ。
    血尿頻尿超ツライみたいだし、吉右衛門お大事に( i _ i )早く完治しますように。

    返信削除
  2. >おねぇやんさん
    ご心配ありがとうございます。
    やはり6歳前後から膀胱炎になる子はなるみたいですね。
    まだまだ体力があるので飼い主も根気良く治療に専念させれば完治すると思いますね。

    るるちゃんも尿疾患ですか。猫もなるもんですな。
    お大事にです。早く完治出来るよう頑張らせて下され。

    何事も飼い主・人間がいかにペットに関心があるかどうかですね~。

    返信削除