2010年8月10日火曜日

本日の吉右衛門。

膀胱炎のその後の結果です。
1週間の薬の投与により全快しました。
いろいろと心配してくださった皆様、ご足労おかけしました。
その後はいつも通り結構元気な吉右衛門になってます。

後は飼い主の日頃のチェックによるのでまだまだ6歳とは言えダニチェックと一緒に歯茎やら毛のつや等チェックをしとう思います。

以前書いた様にバリカンで毛を短くした吉右衛門の尻尾。
ハスキー犬ってこんな尻尾が短かったっけ?と思い出すのに時間がかかった。
飼い主的には多分12月に行われるであろうハスキー犬大集合祭りまでにいつも通りの長さになってくれれば良いかと願っている。
先代のハスキー犬の蔵乃助を毛刈りした時の写真。
「尻尾ライオン」と名づけた位遊んでみたがハイエナの様な風貌になりこの毛刈りを境にしなくなった経歴ありです。 この件があるのでこれ以上刈る事が出来なかった!

この年も6月下旬位からの猛暑で確か近所の犬や猫にも蚤が大量発生して毛刈りをして退治したんだよな~。おかげで今のダニハンターになるきっかけでもあった。
多分蔵乃助は涼しかったであろうと思いたい1枚だがやっぱり今見ても笑ってしまう悪い飼い主です。
ちなみに刈ったのは姉ですが。
蔵乃助は尻尾の毛並みは上側は黒かったのですが尻尾ライオンしてから黒い毛が少なくなりほぼ真っ白になって戻らなくなったのも思い出す。
毛があれば通常のカッコいいハスキー犬なんですよ~。
吉右衛門もそうだが私はこの隈取のブルーアイのハスキー犬が好みです。
で、4日ほど過ぎてしまいましたが先々代の珠の命日でした。
16年11ヶ月と16日生きた我が家の歴代NO・1の長老でしたね。
たまに夢に出てきますが墓参りはもうちょっと涼しくなってから行くからな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿