2012年8月30日木曜日

尻尾の角度でわかること

ラジオの午前10時の時報と共に始まる師匠の本日の荒行。
面白い事にほぼぴったり30分おきにやるんです。
ちなみにこの場所は午前10時台の荒行場所。
今日もなかなかの快晴ですの~♪
昨晩は熱帯夜で寝苦しかったが台風の影響でしょうな。
と世間話を挟んで荒行開始から5分経ったので師匠の様子を見に行ってみましょう。
師匠~。
師匠~。
大丈夫ですか~?

何分荒行しますか~?
現世に戻って来るのに一瞬白目向いてましたが無事生還出来たようです。
この尻尾の下がり具合が荒行を物語ってますね。←?
はいはい、1回5分ですね。
これが10時のおやつだと尻尾の上がり具合がこんな感じで足取り軽やかだったり。
これは全然変わらないね~。
我が家に来た当初は「うまうまって食べ物?」と一切見向きもしなかったのに犬らしくなったモンです。
それにしても汚犬様になりましたな。
それとただ今結構な換毛でちょっと摘むと良い感じで抜けてきました。
っーか何故もうすぐで夏が終わるって言うのにここ毎年9月くらいに換毛がピークに近づくかね?
よし決めた。
9/8汚洗濯予定だったがプロ汚洗濯にしてプロにブラッシング頑張ってもらおうぞ!

4 件のコメント:

  1. あぁ~、見ているだけで暑いです。
    吉右衛門さんは、なんで毎日荒行をするのでしょうねぇ???
    もう、極めちゃってますね!

    その時間、私は日蔭の無いベランダで洗濯物を干しておりましたが、足の裏が熱いのなんのって・・・大変なんだからっ。(^_^;)

    返信削除
  2. >ゆっくんさん
    季節問わずで仕事場に出勤するようになってからかれこれ5年は荒行しております。
    何故荒行するかは飼い主の考えだと説明が長くなるのでまたの機会に。(笑)

    動画なんて自分で撮ったり見直しても暑苦しいです。(汗)
    本犬、日差しよりコンクリの照り返しの方が熱くないのか?と
    舌ベロを出してハァハァし出すと「逝き掛けてる!」と心配します。

    最後に何度も言いますが「荒行チャレンジャー、随時募集中!」。(笑)

    返信削除
  3. 師匠 いつもながらに見事な荒行でいらっしゃいます
    動画の即横倒し&即寝に入るところがすばらし過ぎます

    弟子ハスは 本日荒行に精を出していましたが
    あいにくカメラのバッテリー切れで写真が撮れませんでした(涙)
    でも 荒行中ずーっと出していた高周波が
    「ムリームリー」と聞こえたのは気のせいではないと思います(爆)

    返信削除
  4. >ぽん母さん
    「ここで荒行するぞ!」と決めてからの即横倒し→即寝のコンボは
    我が愛犬に感動します。(笑)
    でも5分で自主回収していますけど~。

    バッテリー切れでしたか。
    その荒行は無効でございますが
    高周波は間違いなくそれで当たっていると思います。(笑)

    返信削除