2012年8月17日金曜日

松本遠征 私の出稽古編(笑)

私の出稽古編(笑)です。
諏訪湖の花火大会渋滞を避けるのに天気大荒れの高原越えをして八ヶ岳エコーラインを通って小淵沢に。
余談ですが長野県富士見町・原村から山梨県北杜市の小淵沢にかけて最近いろいろなルートを走り道の開拓が出来ましたね。
これでツーリングの良さげなルートが増えたぜ♪

さて「どこかでハスキー犬に会わないかな?」と思ってましたが全く遭遇出来なかったので「こっちから会いに行ってやるわい!」とエコーラインを走っていて先日の清里オフ会でまみれ委員会の方達のブログでも載せてあった「八ヶ岳物語」に行って来ました。
何かもの凄く久しぶりに小淵沢のこう言ったCAFEに立ち寄った気がします。
こちら清里にしては珍しいのではないかと思いますがPM8:30まで営業しております。
到着した時はPM5:30頃で夕飯にちょうど良い時間でした。
こちら看板犬に6ヶ月のハスキー犬のゴマ君♂がいるんです。
店内にいるのかな?と思ったが人間が大好き過ぎて返って迷惑がかかると言うので店の裏にいるそうな。
食べ終わったら会わせてもらえるとのコトでまずは食べましょうぞ、と私が注文した八ヶ岳物語特製カレー・スープ&サラダセット。
sycleが注文したシェフの気まぐれメニュー(週末限定・夏バージョン!) 冷製トマトのパスタ。
赤いのは鮭の身をほぐしたのはありませんよ。
シャーベット状になったトマトです。
ちなみにこれを見た時私は思いっきり鮭だと勘違いしましたが。(汗)
大変おいしゅうございました。
ついでにまみれ委員のブログに載っていたのと前々からどこかで食べたいな~と思っていたパフェでございます。(笑)
ええ一人で食べましたよ。
若干「パフェ男喰い」してましたよ。(笑)
しかしソフトの部分は冷たいので私も「お上品な」男喰いか?(爆)
その後「私の出稽古」ってコトでゴマ君とご対面~♪
ゴマ君、6ヶ月の♂です。
ただ今甘噛み真っ只中。
でも歯が全部永久歯に生え変わったので私ぁ気にもせず。
オーナーの奥さんの話だと人間が大好き過ぎて偉いこっちゃなコトになるので普段は店の裏側にいる「裏看板犬」だそうです。
ゴマ君、生まれは北海道で空輸で羽田まで来て迎えにいったそうです。
今では犬も空輸の時代なんですね。
私個人的にはB&Wハスは先代以来なのでこの毛並みと言い6ヶ月の感じが遠い遠い記憶になってますが「そう言えばこんな感じだったっけな~」と懐かしい限り。
オーナーのご主人は代々ハスキー犬を飼っていてゴマ君で4代目だそうです。
「やっぱりハスキー犬飼うと飼い続けちゃいますよね~」とハスキーオーナー同士の会話。(笑)
ゴマ君、先日の八ヶ岳オフ会に参戦していたそうですがお店があるので午前11時に帰ってしまったそうな。 私はだいたいその20分後に到着したので完全に入れ替えでしたわ。(汗)
こちらに佐助君家(?)とあられちゃん家がまずこの店に立ち寄った際に清里オフ会のコトを教えてもらい参戦したそうです。
12月のまみれは店があるので参戦は今のトコロ未定だそうですが160匹越えのハスキー犬見たくないですか~?と誘っておきました。(笑)
何か前日の8/14に4ハスご家族がこちらに立ち寄った際にゴマ君が挨拶に行ったら「ちゃんとせんかい!」と耳を「かぷっ!」と教育的指導を受けたそうです。(笑)
まぁそうやって社会勉強していくもんですよ。
けどハスキー犬の指導なんざ最終的には「適当」ですがね。(爆)
いや~それにしても清里でもお気に入りのお店が出来ましたわ。
いつか吉右衛門とご対面させてみようっと♪

そうそう大和君のドラゴンパパさん、ゴマ君はきっと大和君の良い舎弟になれそうですよ~♪
今度偵察がてら立ち寄ってみて下さ~い。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪
    師匠ではなく 旦那さんの出稽古?と思っておりましたが
    そういうことだったんですね♪良いですね~

    ゴマくん 可愛いーっ!
    人好き過ぎて裏看板犬ってところま また萌えますな~♪
    6ケ月のあじあじ甘噛み 嗚呼懐かしい~っ!

    ご飯もパフェも美味しそう♪
    ぜひ1度伺わねば~

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    「私の」より「私が」の方がわかりやすかったですかね?

    BSが映るならこのゴマ君、9/19放送の「ポチたま」にまさはる君とほぼ同い年の待て対決で出演するので是非観て下さい~。

    奥さんが「散歩で2km歩いても体力余っている」とおっしゃったので「10回くらい轢く覚悟で自転車散歩しましょう」と答えておきましたが。(笑)

    ゴマ君、表看板犬になれるよう暖かく見守りませう!

    返信削除