2012年8月13日月曜日

working on a holiday 2

業務連絡
12日から16日まで夏季休暇ですと言いつつ本日はお客さんが路肩にタイヤをぶつけバーストさせてタイヤ交換とその他諸々の整備を急遽行う事となりお仕事となりました。
お客さんと言っても普段通っている接骨院の社長の車で「まぁしょうがねぇな~」と自営の宿命でございます。
と言ってもタイヤ関係の業者も夏季休暇なので近所のオートバックスやイエローハットにタイヤを買いに出かけましたが久しぶりにお盆休みの伊豆にいるとホント皆さん伊豆にいらっしゃいますね。
ちなみに午後静岡県長泉町にあるオートバックスに寄ったら何か背の高い兄ちゃんが来たな~と思ったら元全日本バレーボール男子の斉藤ノブコフ205選手でした。
ん、”元”選手かな?
さすが近所に実業団の東レアローズがあるからね~。
久しぶりにバレーボール関係者に会いましたわ。
東名・新東名の沼津ICから伊豆中央道入り口まで一般道で10km程大渋滞ですよ。
伊豆に来る方々、ホント伊豆が好きなんですね~、と思ったり。
と言う私は今年の夏はどこかに出かける予定をまだたててません。
今年のGWに山陰方面に行って本州全府県制覇したし9月末には岩手県に出向くし。
それを考えると夏はね~って感じですが避暑地辺りでも出向くかな?
最近出向いた先でハスキー犬に出会わないかな~?と思うんですが意外と出会わないモンだったり。
まぁ夏は暑いから日中は出かけないだろうがね。
そう考えつつ車を納めてついでに体のメンテナンスをしてきました。
お陰様で体の節々の痛いのが治まったぜ。

治まりついでに今週末吉右衛門を汚洗濯するとしましょう。
また「どっちが」クイズを載せるのでチャレンジしてみて下さい。(笑)

4 件のコメント:

  1. 旦那さん、9月に岩手にくるの?
    吉右衛門くんも一緒?
    岩手のどのあたりに出没予定でしょう?
    時間が合えば会いたいですね~。
    スケジュールが決まったら教えてください。

    返信削除
  2. >ponさん
    お久しぶりです。
    岩手遠征(?)は9月29・30日に奥州市(でしたっけ?)で行われる
    「南部鉄器祭り」で行く予定です。

    と言っても29日は車でこちらを午後6時に出て向かい夜中に到着なので
    実質日帰り遠征に近いかもです。(汗)
    なので吉右衛門は連れていけません~。

    30日は多分現地を午後2時くらいで帰路に着く予定でおります~。

    返信削除
  3. 奥州市ですか~、遠いな~。
    でもお会いしたいので、キーファーを連れて行くかも。
    キーファーは常に汚犬様なのでびっくりしないようにね~。
    近くなったら連絡いれますね。

    返信削除
  4. >ponさん
    そうです、確認したので奥州市で間違いないです。
    そちらからだとざっと一般道で片道150km位ですかね?
    地元でこの距離感って微妙ながら遠く感じますね。(汗)

    もしキーファー君にお会い出来るなら大変嬉しいコトでございます。
    汚犬様でもキーファー君にお会いできたらガシガシモフられて頂きますぞ!(笑)

    ご連絡は当ブログの左上にあるメールフォームからお手数かけますがお願いします。
    追って返信いたします。

    返信削除