2012年8月7日火曜日

なでしこジャパン

遂に念願のメダル獲得しましたね。
えぇそんな私も昨晩TV観戦してましたよ。
寝たと言うか気を失った?とでも言うのか寝たのは午前3時過ぎ。
ヨーロッパで国際大会があると時差の関係上中継が夜中だ朝方だってのが嫌です。
2-1で日本勝利と予想していましたがPKを取られた時に「マジで!?3-2??延長か???」と午前2時半頃考え直しました。(汗)
しかしまさか相手もPKを外すとは思わなかったが私的には「2-1勝利!」と確信したのでアディショナルタイム(今はロスタイムと言わないのですね?)の4分間を含め後半40分過ぎから約10分間が長いの何の!

試合終わって勝って嬉しいのとあの恕等の猛攻を防いだのを観て駄々疲れしました。

「PKを止めて一流のGK PKを外させて超一流のGK」と言う言い伝えみたいのがサッカーにはあるそうですが1点返されてからの神がかりなセービングは凄いと思いましたがキャッチして何ですぐボールを放るかね?と。
あれじゃ自陣が攻撃の体系になる前にボール取られて恕等の攻撃を喰らうわな~とハラハラして観てました。

しかし勝って何より。
「澤に金メダルを!」って感じで決勝も勝っておくれ~。
でも決勝はもしかして日本時間午前4時くらいにキックオフか??(汗)

あとは関塚ジャパン、なでしこに続いてくれ!
予想は2-0日本勝利と。
今晩も寝るのは午前3時で気を失うのか??
卓球女子団体も決勝勝ちあがってしまえ~!

ちなみにPCに向かっている今がだるくて眠い~。

0 件のコメント:

コメントを投稿