2012年8月27日月曜日

「涼」を求めて・涼しげ編

先週20日過ぎからカラッとしてきたとは言え日中は連日30度越えの毎日。
特に34度近くまで最高気温が上がったりしてさすがに休日は家に居っぱなしだと「ヤベぇなぁ」と言うコトで昨日は「涼」を求めて近所の山間部に出かけてきました。
伊豆の十国峠やら箱根は日差しはキツイが気温は下界より5度くらい低い27度ほど。
この日はミニやらスイフトやらロードスターの集まりがあるみたいで結構お山の駐車場やすれ違う道路では多く見かけました。

久しぶりに箱根の仙石原にある相模精肉店に立ち寄りカレーパンとコロッケ、チャーシューを購入。
sycleの話だと店の親父さんが相変わらず飛ばしておったそうな。
カレーパン。
パン生地は思ったほど油ギッシュでなく出来たてってのもあるが非常にサクサクしております。
場所を移動して静岡県御殿場市に出て雲がかかっているけど「富士山さんとコロッケ」構図。(笑)
ふと気づいたのだが私は出先でよくコロッケを食べていますわ。(笑)
その後富士山の反対側に行こうぜってコトで山梨県山中湖へ。
途中東名御殿場ICからフェラーリーの大集団の先頭になっていて暫く先導してたりして。
山中湖は気温25度ほど。
木陰によっては25度を切るトコもあったりでさすが近所の避暑地。
再来週もまたここら辺に来るって言うけどね。
しかし今年は何回富士山周辺に出向いているのやら?
湖畔を走っていると遠くにプリンセスオデットさんがいらっしゃいました♪
勇ましく「チャレンジャー募集」しておるそうです。(笑)
ハス君、リベンジリベンジ。(爆)
ちなみにプリンセスオデットさん、陸揚げされている時はくちばし閉じているんですね!?
その後忍野にある八海とうふへ。
こちらの豆腐は我が家では結構ヒットしているんです。
ちなみにここで売っている豆乳ソフトは美味しなんです。
風雅パパさん、これが噂のなんですよ。
これで250円なり。
こちらも「男喰い」いきます?(笑)
その後この近くにある「ニューヨークスティック 忍野工場直営店」でロールケーキを買ってから県道717号から「ふじさん牧場」付近を通過して富士吉田市へ。
ちなみにだいたい1時間くらい前にこの一連の行動をしていたらももハリー家に遭遇していたかもでした。

「熱かった」編へ続く。

6 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    オデットさんを見ると
    何故か飼い主がドキっといたします(笑)

    「え? リ…リベンジ…?」byハス

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    私は最近はオデットさんを見る度に
    「カマ~ン」と言っている様にしか
    見えません!(笑)

    オデットさん、幾多の挑戦者を鎮めてきたのか
    知ってみたいかも?

    「ハス、乗るぞ!」
    byチョイ悪コンビ

    返信削除
  3. ニアミスでしたか・・

    ももままさんと「ふじさん牧場」で10時30分頃に待ち合わせしていたのですが
    行く道、マラソンの通り道だから迂回してくださいと、下道に行かされてしまって・・
    初めての道、迷っていると、車擦ってしまった~(^^ゞ 相手の車傷つけて警察呼んで
    1時間以上待ち合わせに遅刻してしまったのよ~(T_T)

    もしかして、何処かですれ違っていたかもですね~♪

    プリンセスオデット・・こゆたん、む~ん顔になると思うよ(笑)

    返信削除
  4. >Mikiさん
    ももままさんの話だとホント「あと1時間早かったら・・・」だったみたいです。
    「ふじさん牧場」ってあんな感じになっているんですね。

    事故ですか。
    まぁ遭う時は遭うもんです。
    警察も呼んだなら後は保険会社に任せましょう。
    まずは双方怪我が無い事が何よりです。

    と言っても小雪姐さん、来人君はご無事で?(汗)

    でもハスキーだから「はぇえ~?」って感じな気がしないでもない?(笑)

    オデットさん、小雪姐さんは動じなそうなむ~ん顔でしょうね。(笑)

    返信削除
  5. 風雅パパ2012/08/29 23:07

    噂の豆乳ソフト、やっぱり忍野でしたか(^^)
    その辺で豆腐といったら忍野ですからね。
    ママは豆乳ソフトはヘルシーで美味しいと申しております。
    もろこしソフトの後に豆乳ソフトを梯子しますか(笑)
    豆情報、我々が乗った「プリンセス・オデット号」はリニューアルされて
    今は「白鳥の湖」と言うのですよ。なんか、「プリンセス・オデット号」の
    ほうが響きが良いのにね。覚えずらいけど(笑)

    Mikiさん、事故でしたか。擦ったぐらいでご無事で良かったです。
    また、こゆたんと来人君と遊びたいな。
    吉右衛門君と来人君の長毛コンビをモフモフしたい♪

    返信削除
  6. >風雅パパさん
    忍野の豆腐はなかなか美味しですね。
    やっぱり水の綺麗なトコは豆系や小麦系の食べ物が美味しいですな。

    是非もろこしと梯子いたしましょう。
    でもママさんを説得しなきゃ無理とか?(笑)

    オデットさん、改名したのですな。
    「白鳥の湖」なんて普通~。
    これじゃ「湖」メインじゃ?とツッコミはいかんですかね?(笑)
    まぁ改名した名前が「ハマラジ」が不評で割りとすぐに元に戻した「FM横浜」みたいに
    オデットさんになったりして?

    来人君とロン毛モフモフの比較するとロン毛にも種類があるって
    気がつきますよ♪

    返信削除