2012年1月3日火曜日

横浜にGO!

箱根駅伝、東洋大学の圧勝でしたね。
そんな中渋滞を上手く避けながら車で久しぶりに横浜散策へ行って来ました。
箱根駅伝最中なので当然国道1号線・134号線は激混みなのですが途中渋滞に嵌るコトはあっても道を上手く選べばそんな渋滞はどこ吹く風?なもんです。

今回sycleが元町に行きたいと言うリクエストですが元町写真は一切無し。
何でかな?と考えたらこの時期(特に午後)は元町の通りにある建物のガラスに日の光が反射して眩しいのが原因でなかろうか?と。
しかし何年ぶりかに久っしぶりに元町・中華街・山下公園・赤レンガ館・みなとみらいを歩いたなぁ。
いつ以来だろう?と思い出すと地下鉄みなとみらい線が開通して以来らしい。
バイクでは年に1回はこの辺りを通過してはいるが足を踏み入れたのが偉い久しぶりなんで背の高い建物がニョキニョキあるのにいちいち驚くぜ。(汗)
これぞ「みなとみらい」っしょ?
ランドマークタワーは建物だと日本一の273m(だっけ?)で高いなーと思っていても今年オープンのスカイツリーの約1/3なんでしょ?
スカイツリーって下から見上げたらどんだけ高いのでしょうね?
ランドマーク内でウィンドショッピング(←古い?)してたらこんなん発見しました。
ポスターなんですが今年見た初ハスキーですよ。(笑)
ちょっとこんなコトもしてみました。
見方によっては何故か「地獄突き」の様に見えるがツッコミは受け付けません。
しかし何でしょ?冬物のポスターのせいなのかバックの木々なのかハスキー犬がよく似合う構図だなぁ。

その後夜の中華街で夕飯。
さんざ歩いたので桜木町からバス移動したが。
結構な賑わいで。
中華街はメイン通りより裏通りの店の方が私は好きです。


箱根駅伝で知り合いに教えてもらったのですが沿道で観客が振っている旗、あれって駅伝の応援用で読売が配っているモノで旗に番号が打ってあるらしくそれが抽選番号で景品がもらえるらしい、と。

良いのだと温泉宿泊券が当たるとのコトなんで持っている人は捨てないでちゃんと見た方が良いとのコトです。
持っている人、注意してみてくだされ。

0 件のコメント:

コメントを投稿