2012年1月10日火曜日

飼い主を待つ犬。

昨日私がバッタモンの仮面ライダーフォーゼに出くわしていた時に姉から添付メールを受信しまして。
添付ファイルの内容は「姉が午後散歩をすませ家に帰ったが私の午後出勤の迎えを待つ吉右衛門」とのコト。
まぁ動物にしたら日付や曜日なんて関係ないので日曜祝日で私が来なくても「いつもの行動パターン」通り「変だな~?何で来ないのかな~?」と待っているそうな。
私のポジションは「可愛がってくれる人」「遊んでくれる人」「散歩に連れて行ってくれる人」「汚洗濯してくれる人」「病院に連れて行く人」「どこか遊びに連れて行ってくれる人」「何かくれる人」と思われるがこの後姿に「萌え」を感じます。(笑)←飼い主バカ?

本日の吉右衛門です。
3日ぶりの出勤を終え家に帰る時です。
今日は晴れて暖かいかと思ったら意外と日陰っていて寒かったので過保護な飼い主は自主トレを止めさせ本日は店番の事務所犬にさせました。
吉右衛門は先に帰りますが私が後をすぐに追ってこないとこうやって佇んで私が来るのを待ってます。なかなか後を追ってこないと「帰って良いの?」と不安そうな顔して戻ってきます。
本日はこの場所に異常があったそうな。
はいはい今日も出勤ご苦労さんだったね~。
今日の訴えはどれでしょう?
いつの間にこんな出勤好きになったのだろうか?

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    その後ろ姿には もちろん萌えますとも!
    「先に帰っていいの?」なんて振り返られた日には
    そりゃあ もうたまらんすよ〜♪

    ご出勤の吉右衛門さん
    本日もお疲れさまでした〜♫

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    この健気な姿に心癒されます。
    休みだけど顔出さなくてゴメンよ~とスリスリしたくなるのは私だけ?(笑)

    しかし先代もそうでしたが先導してくれるのがいないと何故か振り返って逃げないですよ。
    絶対ソリ引きなら真ん中タイプですかね?

    返信削除