2012年1月29日日曜日

汚犬様を汚洗濯して御犬様に~。

前回汚洗濯から4週間経ったので本日汚洗濯です。
随分薄汚くなって毛もペトペトだしなーと飼い主は思っていても「うわー綺麗~」「フワフワしてる~」と云う輩がいますがお宅の犬はどんだけ手入れしてないねん!と聞きたくなるのもまた事実。
吉右衛門は車に乗る時は雨でない限り冬でも窓全開です。
飼い主は寒いんです。(泣)
今日は長い時間窓から顔を出してむーーんついてました。
はいはい兄さんは寒いんだよ~。
ふと見たら鼻水垂らしてました。
窓閉めますか~?
はい御乗車、お疲れ様でした。
本日は小・中型犬に先客のコーギーがいました。
今回もすんなり浴槽には入りますが入った後にアタフタしてますね。
吉右衛門クラスでも顔以外で10~12分で普段の1.3割増しで汚洗濯できる飼い主。
顔も薄汚くなっていたので気合入れて汚洗濯して流したら顔が怖くなってしましった!
決してのぼせている訳じゃありません。(笑)
タオルドライは顔から拭きあげるのですが顔拭きが終わると妙にハイテンションになりますが皆さんのトコもそうですかね?
しかしいつ見ても終わりがわかるみたいで嬉しそうっすな。(笑)
では後片付けしてくるから車で待ってってね~。
汚洗濯後は目が大きくなっているのは気のせいだろうか?
そのタオルは「お風呂上り」のネタですよ、吉右衛門。(笑)
本来帰宅したら1時間ほど天日干ししてからドライヤー乾燥ですが今日は曇りだし汚洗濯は午後からだったからやっちゃいました。
はいはい大人しくドライヤーを受けさせてくれるから偉いですよ~。
今日は時より寒い風の吹く中30分ほどで乾燥終了。
はいはい終わりですよ~。
ご苦労さ~ん。
この白さ・モフモフを1週間キープして下さいね~。
出稽古があれば今ならモフフワでございます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜♪
    ハスも立派過ぎる汚犬様…orz
    来週こそは汚洗濯するぞーっ!

    それにしても 洗濯終了後の吉右衛門さん
    ひじょ〜に良い笑顔ですな〜♫
    p.s
    ジェットストリームアタック
    ぽん父が「踏み台はハスかな」と付け加えておりました
    私には「?」でございます

    返信削除
  2. sycleの旦那2012/01/29 22:45

    >ぽん母さん「
    「来週こそは!」と思えば思うほど延びるって傾向はありませんか?(笑)

    洗濯後は終わった事がわからしくいつでもハイテンションでございます。

    ハス君、「踏み台」にされたコトに気がつかなかったりして。(笑)

    返信削除