2012年1月12日木曜日

本日の吉右衛門。

私は「寒い」のには基本的には大丈夫なんですよ。
寒ければそれなりの装備をすれば大したコトはないが「寒い」にプラス「風」が加わると外仕事なものでそれはそれは心が折れ、とたんに苦手になります。
昨日は日中は穏やかで小春日和でしたが夕方から風が吹き荒れお山の天気は見ているだけで心が折れそうになる雲がかかり「ありゃ箱根や富士山は雪だな~」と思っていたら昨晩は霙ちっくな雨が降り出しまして。
そんな本日は今シーズンの最低気温を記録したそうで晴れたり曇ったりでしたが寒い1日でした。
まぁ寒いって言っても雪が降っているトコに言わせたら「常夏?」って言われそうだが曇ると見た目が寒そうなので過保護な飼い主は午後出勤の吉右衛門を事務所犬にしてしまいましたとさ。(笑)
出先から帰ってきたら超寛いでおりました。
何回も言いますがこれでもちゃんとした「店番」をしております。(笑)
最近は寝ている写真しか撮っていない様な気もするが良しとしよう。
シャッター音で起きました。
が、またすぐ寝ました。
うーーん、何て幸せそうな寝顔なんでしょ。←飼い主バカ?
爆睡して寛いでますが「午後出勤終わりでお家に帰るよ~」と言うと「そうなん?終わりなん?」と寝起きが良いのにいつも驚く飼い主で~す。

2 件のコメント:

  1. 龍之介の父2012/01/12 20:05

    気持ち良さげな寝顔…

    こっそりと悪戯したくなる

    スマホ、私は2割程度かな?   コメント入力完了、後は送信

    のみ、ここで全て消し飛んでしまいます。
    ラクラクホンの出番か?

    返信削除
  2. >龍之介の父さん
    何とかコメントできるようにしました。(汗)

    年々寝顔が仏ちっくな穏やかになるのは何故でしょう?(笑)
    悪戯は歯茎を持ち上げ「ニッ!」とさせるコトが多いですね。

    返信削除