2012年1月21日土曜日

「陸茶坊」で新年会

昨晩静岡県は田方郡函南町にある陸茶坊で仕事の寄り合いの新年会に行ってきました。
ここはその昔TVでやっていた『料理の鉄人』で中華の鉄人である『陳健一』に勝った料理長がいることで有名なトコなんです。
ピンボケたがまずはお通しと生ビール。
何だかんだで5杯くらい飲んでいたか?
いくらの料理かは知らないが今回は幹事ではないのでやはり気楽で酒が美味い。
このカニクリームコロッケは美味かったです。
こんなのが弁当に入っていたらなかなかのモンですよ。←?
これは誰もが「これって豚肉?鶏肉みたく柔らかい」と驚いてた。
これはビールか白米に載せて食べたいです。
寄り合いで4月から2年間部長を務める事になりまして。
まぁ部長と言ってもやることはたかが知れているのでどうってコトはないが半分後輩に奉られたってのもあるが「こき使ってやるからな!」と言うので挨拶を締めたりして。(笑)
隣に座っていた会計がやたら気に入っていたサーモンのサラダ。
その後やたらとサーモンが集められていた。
プチプチ感がなかなかのとびっ子入りの焼飯。
親睦会も会を重ねても参加する面子って決まっているので今後新参者を参加させるにはどうしたら良いか?と言う議題が上がったが、来ないヤツは何やっても来ないので持ち回りで親睦会を回すからその時の会場になった地区から何人か声をかけて広げりゃ良いじゃんか、と言うコトに落ち着き解散となりました。
サーモンが美味いと言った会計がデザートの黄色い器の饅頭も美味いと言ったら大集合していて「そんなに喰えるか!」とキレていた。(笑)
ラストオーダーで〆で注文したネギラーメン。本当はワンタンメンがあったら食べたくなったがメニューにはなく「作れるか聞いてみます」と店員に言われて一度は頼んだがそれも面倒だなーと思いメニューを見ていたらネギラーメンがあったので急遽こっちにした。
その時会計が私が最初ワンタンメンを頼むなら一緒にと注文に乗って来たが私がネギラーメンに変えたら「辛いもん苦手」と言いつつ更に乗っかってきた。
その後「辛い、辛い」と食べて皆に「なら喰うな!」と突っ込まれていたが「だって辛いんだもん!」と意味不明にキレていた。(笑)


次回開催は4月の6日です。
案内の文面を考えて幹事に送らんきゃな~。
美味い酒飲みながら刺身でもつまみたいな~。
時期的に酔っ払って三島大社に夜桜見学かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿