台風近しでほぼ一日曇り空でしたが雨は降らずな吉右衛門地方。
まぁ降水確率50%くらいだからこんなもんか?
でも夕方散歩で100m行くと雨がパラついたり100m行くと降っていなかったりと若干面倒臭い天候で。
そんな天気なので本日は荒行は無しで飼い主は安心して仕事の出先に出向く事が出来ました。
無理やり起こしてもちょろんなので相当な爆睡してたようです。
8月の後半になると日の位置が変わってきて暑いんだけど割りとカラッとした陽気になりますが荒行はまだまだきつかろうと思うんですけど・・・。
近寄るとこんな表情で荒行を勤しんでおります。
場所は何とも昭和の雰囲気を醸し出している住宅街のトコにあります。
美術館だから館長さんって言うの?そこのおっちゃん曰く「トイレに絵を展示していれば立派な美術館だ!」と良く言えば熱い方で悪く言えば○○○な方で。
最後は若干目頭がウルウルしてしまったオッサンですが何か?
この作品に出演していた宇梶剛士さん、予想では最後あたりには「欲の最大級の塊」になってもの凄いグリードになるもんだと思っていたら最後まで何かっちゃケーキ作りの大好きな珍しいモノの収集癖のある大企業の会長さんで終わりましたね。
高山市内を出た時は雨がぱらついていましたがここでは降っておらず。
駐車場で待っていたら30分前ですが開けてもらい感謝、感謝。
「本日の試食」ってのがありまして頂いた(種類は忘れたが・汗)ソーセージ5種類とベーコン2種類。
感想ですか?
「車じゃなきゃ~!」ってマジで思うので運転者の方は良くかみ締めて食べないように。(爆)
その後高山市から長野県松本市を目指し帰路につきます。
ここでは雨ザーザー。
この漫遊記、4日ぶりの長野県へ。
個人的に言うと私は乳白色系の温泉は体に合うのでこの近辺の乗鞍温泉・平湯温泉の泉質はそれはそれは大好きなんです。
3つの温度差のある足湯で手前ほど熱いのですが熱いといっても数字上だと2度ずつしか違いませんがその2度が熱かったり温く感じたりと。
そう言えば乗鞍入り口を通るんだよな~で思い出して寄ってみたル・コパンへ。
最近までパン工房だったのがやめてしまいオープンカフェで営業しているみたいで夏はパンの販売をするとのコトで調べたけどパンは時期限定だけど寄ろうかなぁ~?でしたが近くまで来たってコトでの立ち寄りです。
パンの種類自体は売り切れたりでそんなありませんでしたがsycleが「ここのは美味しい」とのコトで漫遊記初日に訪れたパントキもヒットしたので今回のパン屋巡りは当たりでしたね。
高山の朝市は6年ぶりですかね?