2009年8月31日月曜日

花畑牧場 生キャラメル

所用で静岡市をウロウロしました。
市内をウロつくっていつ以来?って記憶を呼び起こしてもわからないほど久しぶりで。
静岡駅構内を歩くのもいつ以来?って感じでした。
静岡市でデパートと言うと私は松坂屋と丸井しか行った事がなくパルコや伊勢丹もあるのだがせっかくのうろつき機会なので行ってみようと。

うろついた時間帯がデパート開店30分前だったので相当うろつきましたが伊勢丹前であと5分で開店と言う時間に何か開店前だって言うのに並んでいる人が物凄くいて「凄ぇなぁ伊勢丹」と並んでいる人達を尻目にさらに付近をうろついてましたが暑いので涼みに他の入り口から入ったら並んでいる人達の流れに見事に乗ってしまい8階へ。

この先で何やっているんだろう?と思ったら全国物産展をやってました。
エスカレーターを上がって直ぐに「花畑牧場」が出店したましたよ。
「生キャラメルかぁ~」と思ったが「北海道行かなきゃ買えないって言うしせっかくだから買ってみるか?」と。
キャラメルは整理券ないと買えないって言うから貰っての購入。
「ハスカップ」は新製品らしい。
並んでまでの購入なんざまだまだミーハーじゃのうと心の中で笑っちゃいましたね。
ちなみにまだ食していませんが。(汗)
これは先の静岡県内で起きた震度6弱の地震の爪あとの駿府城の石垣の崩れたトコ。
とりあえずブルーシートはかけました程度しか修復が進んでないんだろうなと。
でも城の石垣が崩れちゃダメでしょうと言いたいが。
駿府城建設にあたり当時の徳川さんの予算に原因ありって噂があるらしいが興味のある人は調べてね。

沼津港の水門です。
これは地震の際閉まって津波被害を防ぐモノだがこの前の地震で本来閉まる震度だったが閉まらなかったらしい。
っー事は東海沖地震は相当な威力なんだなとちょっとビビるモノがあるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿