2009年8月5日水曜日

花火。

昨日静岡県は伊豆の国市にある伊豆長岡温泉戦国花火大会に行って来ました。
http://www.izunotabi.com/jpn/index.html
「伊豆の国三大花火のフィナーレ。戦国時代をテーマに趣向を凝らした花火が至近距離で夏の夜空で華麗に舞います。狩野川土手から見る花火は、火の粉が降りかかりそうなくらいの距離なので迫力満点。2,600発の花火打ち上げられる花火大会のほか、北条早雲鉄砲集・甲冑隊など戦国に関するステージイベントなどが行われます」との事。
携帯電話のカメラ機能の限界ですな。シャッタースピードが遅い・・・。
花火打ち上げ時に和楽器系のBGMを流すんですがかえって邪魔。
3日に韮山狩野川まつり花火大会が同じ場所でやるのですがその時は花火の音のみで玉数は少ないながら間近で見られるのと音の響きがいいのですがどうも打ち上げ中にBGMって言うのは個人的にはいただけないって言うか。
もうン年も行く花火大会ですが「どっちの花火大会がBGM流さないんだったかな?」で確立50%に悩む私。(汗)
時間にして30分くらいかな?ですが私にはちょうどいい時間です。
玉数ももうちょっと多くても?で終わるのがいい感じです。
っーか上を見上げすぎて最近首が痛くて限界なんです。 ヽ( ´ー`)ノフッ
その昔隅田川花火大会と言うのを見に行った事があったがありゃ人ごみと開催時間の長さに疲れたなぁ。
そう考えると田舎の花火大会はこじんまりしてるが良いなぁ。 o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
スターマインドです。
好きな花火です。こればっかやってくれと思う時がたまにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿