2009年8月26日水曜日

本日の吉右衛門。

午後のひと時です。
写真は似たような絵面ですがなかなか面白い構図だったので。
吉右衛門も爆睡すると舌をちょろんと出して寝る犬です。
基本的に犬がこのように舌を出したり腹を出して寝ている時って安心して完全に熟睡している様です。
動物って寝ている時はいろんな音や何らかの動きやらで緊張して直ぐ目を覚ましたりするのですが(野生の動物では周りの環境は絶えず危険がいっぱいって言うのもあるらしい)このような時ってどんだけ爆睡してんねん!って思う飼い主。
先々代の柴犬がやっぱり舌をちょろんと出して寝ていた犬だったので私的にはこのような姿は久しぶりであります。
ちなみに先々代は老犬になった頃には舌がちょろんどころかベロンとなっている時があって「死んだか?」と心配した事もあったなぁ・・・。
スポットクーラー最高!と思って寝ていると私は思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿