2009年8月15日土曜日

本日の吉右衛門。

本日は久しぶりに静岡県は伊豆の国市にある「らんちのしっぽ」に行ってきました。http://www.izubonsai.com/lunch/

車で待つ吉右衛門。
車に乗ったもののどうしたらいいのか不安な目をしている吉右衛門。(笑)
今回は大人しく車に乗ってくれました。
前回は去勢手術で犬猫病院連れて行った後だったので「まさか病院じゃないよね?」と後ろの席から肩に両手を乗せてきたり助手席に移ってきたらまさかまさかのハンドル前に座って窓から顔を出したりの妨害してたが明らかに今回は違うんだって言う事で良い子でした。
久しぶりの対面の看板娘のクーエイ。
何となく憶えているようで確認してました。
で、始まるハスキー犬通しのじゃれあい。
クーエイは昨日何か棘みたいのが前足に刺さり自然と抜けたが舐めているうちに化膿して手当てをしてたみたいで。ちょっと足を引きずってました。
手当てしたが一晩で包帯を取ってしまったらしい。
化膿止めの注射したって事で早い回復を期待してますよ。
吉右衛門、毛をブラッシングなりスキバサミでカットしてすっきりしたと思ったがこうやって見比べるとやっぱり毛が多いなぁ。
力比べ、互角でした。
今回は店内にコーギーの小判っーのとプードルだったかな?の先客がいました。
じゃれているとケンカと思っているのか「まぜろ!」って感じで加勢に来るが2匹の大きさに負けてすぐ退散する姿に笑えた。 
ここには黒い柴犬のロールと言う名の子がいますがおばあちゃん犬なので当たりさわらずの距離にいて寝てました。
早く治るんだよ。
是非伊豆の国市に来たら御寄り下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿