2009年8月10日月曜日

多肉植物ワンダーランド。

では多肉植物ワンダーランド・錦玉園です。今年はやってました。
この時期ならではで多肉がかなりプヨプヨ・わっさわっさしているのが多いですね。
こんなのとか。
で、お気に入りゾーンの熊堂子。
今回写真をクリックすると大きくなるので熊堂子に興味がある人は「くま!!」って言うと思います。←?
何か面白い葉があるなぁと思ったら。
花にこれからなるそうだ。
写真に書いた通りです。
「もういっちょ!」感だせたら本望です。
そう言えばこの近くにいましたタイムリーなトイデス達が。
おまけです。
やり過ぎ?
ここからはデカいシリーズ。
比較対象として赤矢印の先にあるのが500mlのペットボトルです。
「いくらするんだろう?」と野暮ったい事考えたらダメっすね。 ((^┰^))ゞ テヘヘ
トイデスは聞けば「アラン」とこの「ペテラン」の2種類だけだそうだとか。
もう3種類くらいいそうな気がするがsycle曰く私はつい最近までこれも「アラン」だと思っていたとの指摘を貰いました。  (^∧^) スマン!
それにしても立派!
「お前は何?」って感じですが形が何か気に入ったヤツ。
「ウルトラマン」って言っても「セブン」に出てきそうなフォルムだなぁと。
これは全身が収まるにはかなり引いて撮ったヤツ。
ハウスで天井高いからどこまでも伸びるのか?
これらは箱に入ってないのがデカいのだ。
比較的に綺麗に並べられて専用のハウスにいました。
そのうちのひとつ。
茎、平べったくねぇ?って多肉。
自分、成長し過ぎでしょう?と。
5月のGWで見たのがまだいました。
あれっから花が咲いたようでしたね。
愛知万博のキャラのモリゾーに見えた多肉です。
この色の付き方、何か良いですね~。
この犬は「まめたん」と言います。
対人恐怖症で去年くらいまでは目が合えば「見てないっすよ~」「近寄ったら逃げちゃって良いっすか~」と言いたげに鳴いてましたが今回会ったら「もう鳴くのは面倒臭いっすよ」と言いたげだが目が合うとちょっと鳴こうかな?とビクビクしているまめたん。
私が「錦玉園、やっぱり楽しい」と言ったらsycleに「そんな事言うようになるなんて」て言われました。 ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

ここに来ると生産者さん同士の情報とか育て方・管理の仕方・虫カビの対処法なんか丁寧に教えてもらえます。
質問するのはsycleなんですが横で聞いていてインチキなんだけど立派な収集家気取りになるのは何故だろう。
「俺多肉知っているぜ」みたいな。
まぁホントにインチキなんですけどね。 (/ω\) ハジカシー
でsycleが今回選んだ多肉です。
「エスカップ」と言うらしい。
これ持っているんじゃないの?と聞いたら我が家にはない子だそうだ。
所詮私には同じ色ならみんな同じに見えるんだがね。(汗)
「エスカップ」って栄養ドリンクに同じ名前無かったっけ?
「アドロ エスカップ」。「アドロ」って何?と思ったらこう言う葉の形状の種類を言うらしいと言うのを実は昨日初めて知った。(滝汗)  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

次回は秋に行きます。
写真結構貼れるモノですね。長々と失礼しました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿