2009年8月11日火曜日

本日の吉右衛門。

今日は早朝から我が県では大きいトコだと震度6弱の地震がありました。
私の住んでいるトコは5強でした。
地震の約20分位前から台風9号からの雨雲からの雷がドカンドカン落ちてまして。
その音で目が覚め「雨より先に雷凄ぇなぁ」と思っていました。
「ピカゴロ、ドス~ン」と雷が落ちると地響きが3回くらいした時に「ミシミシミシ、グラグラグラ」と今度は地震ですよ!
TVを直ぐつけニュース速報を見たら震度5強。
震度5強ってこの辺じゃいつ以来?って感じだが震源地に近いトコで揺れがあと20秒続いてたら凄い事になっていたんだろうなぁと。
東名高速道路の一部区間が道路陥没してたので完全復旧までには最低1ヶ月はかかるだろうにと。
明後日、名古屋方面行く予定立ててたのにこりゃ浜松まで一般道か?なんて考えたり。

何件か仲間内から「大丈夫メール」貰いましたがお気遣いありがとうございました。
無事ですよ。

吉右衛門です。
台風の影響で午前中は雨かな?なんて思っていたが案外早く天気が良くなりフェーン現象もちと加わり蒸し暑いのでバージョンアップを。
これから午後は日陰になるこの場所に移動するんです。
壁に向かって冷風を送ると計算したかのように寝る吉右衛門。
何べんも言いますが歴代の犬の中で一番待遇の良い吉右衛門。
まぁ飼い主ってこの満足そうな顔を見られたら嬉しいんですよね。

4 件のコメント:

  1. ご無事でなによりです。
    こっちは震度4でしたがそれでも恐かったです(A^^;)

    「何か?」って吉右衛門 ほんとそう言ってる顔ですね(≧∇≦)

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/08/12 9:21

    >Jのママさん
    東海4県地域に住んでいるならではのお気遣いありがとうございました。
    雷と地震のコラボはさすがにビビりましたよ。

    東名は明日の午前中までには仮復旧予定だそうだ。
    さすが日本の大動脈。気合が違う。
    そう思うと第2東名の完成は必要なんですな。

    返信削除
  3. おねぇやん2009/08/12 12:10

    地震大丈夫かな?と思っていたけどご無事で何より。うちの方は地震注意報がなったから、目覚ましかなにかと勘違いして、目がさめた直後に揺れてびっくり(;゜0゜)
    結構当たるんですね。
    吉右衛門は雷平気なの?あずさまもるるさまも雷大嫌いだよ。るるさまは地震もだめみたい(・_・;
    東海大地震こなければいいね。

    返信削除
  4. sycleの旦那2009/08/12 18:06

    >おねぇやんさん
    携帯電話の緊急地震速報メールの着信音、箱に閉まった何かが揺れで擦れている音と思い込んで「うっさいなぁ」と思ってましたよ。(笑)
    揺れている最中の着信だったから若干遅かったが初の速報受信だったのでちょっと感動。

    吉右衛門は部屋にいる時は雷は苦手だと思いますよ。
    ただし頭上に雷雲がいてドカンドカン落ちている時の散歩は気になっていないと思います。
    逆に私が超ビビりで大変です。←普通そうか?

    返信削除