2009年8月24日月曜日

Fight&Life

http://www.fnlweb.com/
私、3年前から格闘技をやってます。
ジャンルは総合格闘技でグラップリングと言う寝技系を主にやっております。

とある年齢になった時に一区切りって事で何かまったく新しい事をやってみようって感じで選びました。
私の住んでいる地域には格闘技と言えば空手・柔道・合気道くらいしかなく開始時間は夜6時半~8時半で終わるスケジュールで仕事の関係上開始時間は早くても夜遅くまでやっているトコないかな?でネットで調べて発見しました。

ブログの右上にある「趣味・興味のサイト」にある「和術慧舟會駿河道場」http://wk-suruga.net/がこれにあたります。

まったく新しい事なので格闘技をやる方は全くの素人なのとおっさんで始めるのでそう何でもかんでも技を覚えるってのは無理だろうと自分でセイブして「出来る事・成るほどと思った事・これは!?って思った事」から覚える様にしてやってたら今年の6月で早4年目になりましたよ。

道場にはプロの子やプロ志望の子、アマチュアの大会に出て実績を残したい子がわんさかいますが中には私みたいな趣味・興味・健康重視のおっさん連中もいまして温度差はありますが若者に遊んで貰ってますって感覚で今でもやってます。

格闘技に興味があるが道場に行くには勇気がないとか入会したが練習について行けるか不安と思っている人、最初3ヶ月はボロ雑巾の様にズタボロ・けちょんけちょんにもまれて下さい。
体力は個人差はありますが最初の3ヶ月過ぎた辺りからつくようになります。
格闘技経験が無い、8割9割がた素人から始めていますと聞くが本当にそうでした。

で、貼り付けてある画像、今月号の「ドキュメント03」に我が道場の代表と「全日本アマチュア修斗選手権展望 最注目選手」として道場の若いモンが掲載されてます。
ちなみに集合写真で私が堂々と写っているのが掲載されているので本屋の格闘技のコーナーにあるのでよかったら読んで見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿