2009年8月28日金曜日

我が家の多肉。

久しぶりに我が家の多肉を。
パソコンの写真を整理してたら出てきたので載せてみます。
2005年の時の我が家の多肉達です。
多肉を集めている人なら誰でも通るであろう最初の数です。
私は右の丸い器に入ったのが最初かと思ったらsycleは真ん中の四角い入れ物が最初だと言います。確かに最初がこんな小さな入れ物に入っているのを持っていれば「カワユイの~」で終わるんでしょうが多肉にハマる人はこっから調べ~の集め~の生産者さんのトコ行き~の、達人クラスになれば専用ハウス建て~のになるんでしょうな。
今でもこいつらはいますよ。
当時多肉については全くのド素人だったので丸い器の多肉にsycleが所用で出掛ける時私に「昼間水やっといて」と頼まれれば「暑いからガンガン飲めや~!」とタブーの水遣りをしたもんだ。

ここからはsycle曰く「多肉好きが撮る写真」です。


こんな立派なのもいるんですな。←ひと事。(汗)
「針」じゃありません「鉢」です。(汗)
まだみんないますよ。
しかしあれから育てたり収集したりする多肉の量が普通の一般家庭の量を遥かに超えるとは思わなかったです。
ここまで来るとまだまだ多肉生産者さんを開拓しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿