2009年8月18日火曜日

「海ちゃん」ある猫の物語

Amazon.co.jpより。
http://www.amazon.co.jp/海ちゃん―ある猫の物語-新潮文庫-岩合-光昭/dp/4101198128
リンク長!
新潮文庫から出ている本です。
猫好きな人なら知っていて当然と思われますが先月3週間ほど仔猫を保護していた身として本屋でふと目に入り立ち読みですが手に取ってしまった一冊。
新潮文庫の100冊http://100satsu.com/って帯が付いてましたが海ちゃんシリーズであと数冊あるみたいですね。

猫嫌いな私ですが保護した猫に「にゃんこ太郎」と名付けてから生後~8週間までの猫に対して非常に愛着があるようになってしまったのでこの本の海ちゃんが仔猫を産み育てその仔猫たちの成長振りに迂闊にも「萌え」てしまった。(笑)

あるアーティストさんが5年くらい前から「癒されている場合じゃねぇ!」と言って賛同していましたが(その方は多分金魚に癒されているだろう)動物に癒しを求めたって良いですよね?

猫好きでこの本の存在を知らなかった方は是非どうぞお勧めの一冊です。

2 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/08/19 22:11

    この本読んだことないです。可哀相な話とかないなら読んでみたい!涙ものですか?

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/08/20 13:35

    >おねぇやんさん
    立ち読みで文面までじっくり読んでませんが続編があるから可哀相な話はないハズです。
    涙モノではなく私的には「萌え」モノです。(笑)

    返信削除