2009年8月8日土曜日

我が家の多肉。

我が家のトイデス君、立派だのうと話してたら
「トイデス」は「アラン」しかないと思ったら↑こいつは違うトイデスらしい。
左にいるのがアランだが言われてみれば大きさが全然違いましたね。
何故かアラントイデスだけは響がいいのか名前を覚えられた唯一の多肉です。
ただし名前と実物がシンクロしたのはかなり後ですが。(汗)
葉がプヨプヨしていると思っているので私にとったら通称「プヨ」の仲間入りなんだがトイデス達は完全に別枠で頭にインプットされてます。
今年のGWに買った多肉に花が咲きました。
多肉って何でこんな花が咲くんでしょうね?
ほんと「あっぱれ!」と言ってそうな感じしません?

明日はいつもより1週間早いですが夏恒例の長野県巡りしてきます。
一昨年の夏は凄ぇ暑くて錦玉園さんの多肉達がデレ~ってしてたのを思い出す。
去年行ったら休みだったしな。
一昨年は長野行ったついでに岐阜県瑞穂市さぼてん村に行ったが多治見市で日本最高気温を体験したなぁ。
今年はどんなかな?
ちなみに私の中で長野県軽井沢を制覇する事が密かなマイブームなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿