2009年8月1日土曜日

我が家の多肉。

このタイトルって約1ヶ月ぶり?
「多肉植物興味あります」なんて言って先月ほとんど犬ブログだったので久しぶりにこのネタを載せてみます。
我が家にある多肉の1部です。
去年の11月に群馬県にある「多肉植物 主婦の会」http://homepage3.nifty.com/tyurio-co/で購入したキモイやつです。
どうもこの時期に花を咲かせるみたく「いつの間にこんな花が?」って感じでしたがsycleはちゃんと知ってました。 ヽ(´・`)ノ フッ
ちなみに去年見た時がこれ。
私にはウルトラマンに出て来たゼットンの様に見えたんです。
「ブッコホルジア何とか」って名前だったような?
お花ちゃん、上向くっーのが何か良くないっすか?

ちなみにこいつも買っていたようです。
私には葉がプヨプヨしているのは全部同じに見えるんだがやっぱり違うそうです。
「赤泥棒」って名前をつけた人って何でそう付けたのか逆にそこを知りたい。
鉢は益子陶器市で買ったのですね。
こう見るとズッシリ安定感ばっちりですね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~。

    >先月ほとんど犬ブログだったので

    とってもいいキャラなんだもん♪
    楽しみに拝見してますから(*^^)v

    そのチレコドン(← 最初の写真の)かっこいいですね♪
    お花の写真 初めて見ました!

    赤泥棒はミョ~ンですねぇ(^m^)
    アドロは株のわりにお花が大人しいですよね。
    棚のお肉たちお日様浴びてみんな元気そうで
    元気になる写真です(^^)
    早く梅雨明けて欲しいです。。。

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/08/03 13:24

    >Jのママさん
    我が家の犬も楽しみにして頂きありがとうなんす。

    チレコドンだのアドロって言い方もするんですね。←名前は適当憶えの疎さゆえに。(汗)
    まったく別の生物に感じるのは何故だろう?

    棚の多肉達にはsycleが網目の細かいネットを日中はかけて甘やかしてますよ。

    東海地方、本日梅雨明けしたそうですな。
    これからは避暑地散策っすよ。

    返信削除