2009年7月31日金曜日

saku saku

sakusaku Ver.5.5/あかぎあい大復活(DVD)9月25日発売!!!
http://tvkshop.net/SHOP/ASBY-4455.html
と、久しぶりにsaku sakuの公式HPhttp://www3.tvk-yokohama.com/saku2/を覗いたらこんなネタがありました。
このジャケの風景は宮クエⅡでモアイのトコの様な気がするなぁ。
今の番組は私の住んでいる地域ではケーブルテレビのアンテナを引いてないと映らないので2年近く見ていませんが「saku×2はやっぱり初代MCのあかぎあいちゃんだよね~」派なのでこのニュースは嬉しいネタです。
この番組を見ている人の事を「サクサカー」と言いますが私の仲間内にも4~5人ほどサクサカーがいましてそのうちの1人がご丁寧にDVDを揃えているのがいるので買わせて借りる事にする目論見立ててます。
あかぎさんが抱いているパペット、白井ヴィンセントと言いますがパペットなので当然手を入れて動かす人がいるのですがこの番組では「黒幕さん」と言います。
あかぎさんがMCを務めていた頃には別のパペット(増田ジゴロウと言う)が居たのですが途中大人的諸事用だかでヴィンセントに交代したのですがパペットを操縦している黒幕さんは変わらないのでこのDVDの内容は初期のサクサカーに取ったら凄い事なんですよ。
まぁあかぎさんがMCをしている時のをDVD化しろ!って意見も圧倒的に多かろうと思うが先にも述べたように大人的諸事用で映像化はNGなのが残念でそれはそれとして私ゃ楽しみが出来ましたよ。
今年の4月に一時期MC復活をした時の映像を他のサクサカーにDVDで貰った内容が主らしいが黒幕さんが非常に生き生きしていてやっぱりあかぎさんの凄さを実感したのを思い出す。
「宮崎クエスト」とか「日向夏」とか「魔王」とか見てない人にはチンプンカンプンな単語ですが周りにサクサカーでこのDVD買う人がいたら是非真剣には見ないで緩く見て下さい。

2 件のコメント:

  1. 私が日向夏の砂糖漬け菓子にハマっている間に、
    DVD発売ネタが出てるとは・・・。
    ヴィンセントとあいちゃんつーのも新鮮で良いっすね♪
    うちの息子は、相変わらず日向夏のファンです。
    (日向夏♪日向夏♪日向夏♪ウゥーッッ!の方ね)

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/08/03 13:37

    >shi-caさん
    日向夏にハマるとは。(笑)
    黒幕さんは一緒だから違和感無いから良いよね~♪
    「鬼」とか「モアイ」とか犬の「プリン」なんかは出てくるのかなぁ?
    個人的にはイチノセさんとケンタロウが登場不可能になってしまったのが悔やまれますね。

    息子さんに昔の日向夏ダンサーズも見せてやったら?

    返信削除