2009年7月20日月曜日

本日の吉右衛門。

昨日静岡県は富士宮市の朝霧高原で見た富士山。
傘雲(漢字は合っているのか?)の上にも傘雲の図。
今年の富士山はこの時期でも雪が残ってますね。
かつて3回ほど富士登山した事がありますが雪があったり夜中や頂上付近にこんな雲があると山頂は凄く寒いので登山予定の方は防寒グッズは忘れずに。
以前投稿した夏恒例の犬の水浴びです。
先代の蔵乃助の様子を載せます。
体が冷えてきたかなぁ?と判断しないといつまでも「俺は浴びるぜ、兄さん!」って具合でしたね。
たまに水を「飲む」と言うより「喰い」に行きます。
で、先代もしてたからお前もしなさいって事で多分自身初の水浴びの時の吉右衛門。
「濡れちゃうけどいいの?」的訴えの目をしていると思っている飼い主。
2年目は「思い出した~」「慣れた~」って感じか?
今ではたまにこんな隙間に顔を突っ込む事がありますが何故なんだろう?

にゃんこ太郎です。
お気に入りの枕で寝ていてちょっと起こすとこんな感じです。
何か「遊んで」って言うより「遊ぶ?」って言っている様に見える。
ネコも基本的に撫ぜると気持ちいいポイントが犬と一緒なので面白い。
しかし遊んでいると思い込むと噛みに来る。
かなり保護された兄弟の中で待遇は一番良さげだろうと思いたいですな。

チョロチョロして踏んづけられるなよ。

2 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/07/20 22:25

    蔵だ(*^o^*)男前だね!やっぱり吉右衛門とは全然雰囲気違うね。それぞれ個性があって面白いですね。
    そして毎回にゃんこ太郎には癒されます♪( ´▽`)
    確かに待遇はかなり良さそうだ!
    にゃんこ太郎、なんとなく長毛になりそうな感じがする。
    うちのるるちゃんはハスキーズみたいに水浴びはよろこびませんが、今日はシャンプーしました。嫌いなのに我慢しているところがるるちゃんのエライとこです。

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/07/21 9:54

    >おねぇやんさん
    吉右衛門は最初の頃は「お坊ちゃま」的飼われ方してたみたいで水浴びっー半野生的な事に関してはオドオドしてましたね。今じゃすっかり犬らしくなって良さげです。
    にゃんこ太郎は排泄関係で大が緩くてお尻周りが汚れたら洗われるんですがその際「いやじゃ~」と鳴きドライヤーで乾かす時も「勘弁して~」と大騒ぎするらしい。これを繰り返せば我慢強い子になるんかいな?

    返信削除