2009年7月25日土曜日

本日の吉右衛門。

朝は断続的ですが雨が激しく振ったりやんだりの天気です。
おかげでいつもの散歩のタイミングが難しかったです。
吉右衛門は1匹なのでご飯は食べたい時に食べられるのですがたまに「後で食べようっと」なんて考えていると忘れてしまう時があります。
今日はまさにそんな日で昼ごろさすがに空腹でヘロヘロしてました。
この薄くなった毛並みを洗濯したらどんだけ時間短縮出来るかなぁ?
夕方散歩はちゃんとご飯食べてン時間経っているから絶好調の吉右衛門。
う○こも食べてないから1日しないのはわかるんだが1日以上しないと逆にどっか悪いんじゃないか?と心配になる飼い主。
たかが散歩だが健康状態をチェックするって言う意味を考えればされど散歩なんです。
住んでいる地域の犬の中じゃ体力ある部類に入ると思います。
こんな感じで1日1回のう○こだと次の日は1日3回するんだよね。
う○こしたら褒めてあげましょう。

で、にゃんこ太郎です。
肉球です。猫好きな方癒されてください。
「ぐお~~~」といびきが聞こえそうな図。
寝てるついでに歯の生え具合をチェックしてたら面白くて撮ってしまった。

寝る時はこんなトコでも寝られるって素晴らしいしかしかなり重くなった。
で、ちょっと比べてみましょう。
これは7/9です。保護して1週間。
「フリーズ」が可愛かったなぁ。
更に1週間後の7/15のにゃんこ太郎。
「手乗りネコ」状態です。

7/23のにゃんこ太郎。
明らかにデカくなった。
耳を吉右衛門に「かぷり」と噛まれた時の体重が300gだったのだが約2週間後の体重は500g超えらしい。
「フリーズ」が重いもん。

にゃんこ太郎は明日集団合コンでカップル成立すれば婿に出ます。←里親募集とも言う。
世話主の意見としては最期まで可愛がってくれるご家庭の下に貰われてくれるのを祈るのみ。
とりあえず離乳食が終わらなかったが食事・トイレの最低限の躾が出来るようになってにゃんこ太郎偉かったぞ。

2 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/07/25 23:09

    にゃんこ太郎腕で寝てしまうなんて、可愛すぎる(*^_^*)
    いい里親さんが見つかることを祈りつつも、もうにゃんこ太郎の成長をみることができないと思うと…年寄りの楽しみを奪わないでくれよぉ(T_T)って気分(笑)
    にゃんこ太郎は猫の中でもかなりのイケメンなので、カップル成立率高し、とおもわれます(^O^)/

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/07/26 17:11

    >おねぇやんさん
    にゃんこ太郎を載せてから気にしていただきありがとうございました。
    楽しみを奪ってしまうようで申し訳ないがカップル成立するのを祈るのみ。

    返信削除