2009年7月20日月曜日

カクリュウ。

ブログなりHPを立ち上げたら取り上げてみたかったネタ。

格闘技。

久しぶりにこんな見出しから始めてみました。

今日は仕事が休みだったので相撲を久しぶりに見てました。
結びの一番で「白鳳対鶴竜」がありました。
「カクリュウ」?「カクリュウ」って事で調べたらこの力士もモンゴル出身なんですね。
最近力士さんの名前と顔が一致するようになってきましたが背も結構あるんですね。
対戦した白鳳がデカイからそう感じなかったが体格は良い部類に入るのではないでしょうかね。
今場所は成績がイマイチ振るいませんが頑張って欲しい力士さんのひとりです。
でも「カクリュウ」と私の世代で言えば「鶴龍」、そう「ジャンボ鶴田&天龍源一郎」の事でしょうに。
何かこれを言いたいが為に「鶴竜」を振りに使った感ありで申し訳ないっす。(汗)
                ↑故・ジャンボ鶴田。
                   ↑天龍源一郎。
ぶっちゃけイマイチ強いんだか弱いんだかわからなかったが天龍さんが天龍革命を起こしてからの方が強かった気がするいちプロレスファンの私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿